カテゴリ:ひとりごと( 370 )

「心の成長」

b0149130_213018.jpg

最近の娘の成長っぷりが著しい。

特に心の方。

やっぱり、もうすぐ自分が姉になるということが、薄々わかっているのだろう。

親としては、この上なく嬉しいことなんだけど、

齢2歳で、空気を読んで行動してる感じがして、

そんなことをさせちゃってるのかなと思うと、なんとなく胸がズキっとする。

君は君らしくあればいいんだよって、いつか言わないとな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2015-10-31 21:40 | ひとりごと

「親の心、子の心」

b0149130_2195111.jpg

帰省したときに、五島のおじさんから言われた言葉。

「親は子供の幸せを願ってるんだから、お前はまず、自分の家族を幸せにしなさい。親のことはその次でいいんだぞ。」

確かに、僕も娘の幸せが一番の願いであり、自分自身についてはさほど考えていない。

これって、自分の両親にも言えることなんだなぁ~としみじみ思った。

自分が幸せと思える人生を歩むことも、

実は立派な親孝行なんだね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2015-05-06 21:22 | ひとりごと

「早幾年」

b0149130_21461951.jpg

今年のGWは、僕の父方の祖父の50回忌ってことで、久しぶりに親戚が集まった。

ただ、僕を含め、この中のほとんどがこの祖父に会ったことがない。

と、言うのも祖父は僕の親父が小学生の時に事故で亡くなってしまったからだ。

だから、あまり50回忌って方にはピンときてなかったんだけど、このメンバーが集まれたのは、かなり奇跡に近かった。

妻と娘を初披露して、あーだこーだ言われて、

恥ずかしいような、嫌なような、でも、やっぱ懐かしいって感じで、

昔の記憶が色々とフラッシュバックしてきて、不思議と居心地は良かった。

これからもそれぞれに色んなことが起こると思うけど、

またいつか、みんなが笑顔で集まれるように、

僕も頑張らないといけないなと思った。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2015-05-05 22:13 | ひとりごと

「spitz」

b0149130_21285020.jpg

今日は今現在、渋谷のタワレコで開催中のスピッツ展に行ってきました。

正直言って、スピッツのイベントに行ったのは生まれて初めてです。

なんだかスピッツを身近に感じれてよかった。

そういえば先日、TVでロビンソンは18年前の楽曲だと盛り上がってました。

ってことは、僕のスピッツファン歴も18年と言うわけです。

確かにあの頃、まだ中学1年生だった僕も、今や30代突入で子供までいます。

バンド自体も結成26周年ってことで、時の流れは速いですね。

それにしても、こんなに長くスピッツファンを続けるとは思いませんでした。

途中でくるりやGOING、スネオヘアーや音速ライン、藍坊主にRADと、色んなバンドを好きになるものの、

結局、スピッツからフェードアウトすることは全くなかった、というか出来なかったです。

たぶん、マサムネさんの作る歌や、スピッツが奏でる楽曲が僕の生きる糧になっていたんだろうなと思います。

彼らが活動を続ける限り、僕はずっとファンであり続けたい。

そして、願わくば、奥さんと娘を連れて、家族でライブに行きたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2013-09-14 21:49 | ひとりごと

「僕はきっと旅に出る」

b0149130_18493470.jpg

最近、ずっと娘のブログを更新してるんで、

こっちのブログは放置中…。

だから、一緒に続けるかどうするか迷ってたんですけどね~

やっぱり同時並行は厳しいかなと。

それに写真を撮ってても、感性が働かないというか、所謂「写真の神様が降りてこない」って状況。

なので、こちらは長期休業にすることにします…というか終了というか。

でも、このブログを全部消し去ってしまうには、想い入れが強すぎちゃって無理です(笑)。

今まで見てくださった方、ありがとうございました。

26歳から始めて、その間に恋愛も結婚もいろいろ経験して、なんか記録してて良かったです。

それではまたどこかで会いましょう!

なぜなら、僕はきっと旅に出る。

いつかきっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2013-06-09 19:02 | ひとりごと

「コンポタ」

b0149130_21455430.jpg

いや~今日は寒い!

てか、北日本の方は雪が降ったとか…もうすぐ5月ですよ…?

それで今日は午後から買い物に出かけたんですが、

そこで「ガリガリ君コーンポタージュ味」を見つけて買ってしまいました。

寒い中食べてみたところ…

美ーー味ーーいーー(°∀°)ーー!

これってすぐ売り切れになるってTVで聞いて知ってたんですが、

ネタとして売れてるんじゃなくて、味で売れてたんですね。

まだ食べたことない人、騙されたと思って食べてみて下さい♪お勧めです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2013-04-21 21:49 | ひとりごと

「3月31日」

b0149130_19545686.jpg

今日で平成24年度が終わりましたー!!

ってことで明日から新しい日々。

僕もようやく忙しかった仕事から解放?されそうです。

って、まだ仕事は残ってるから新しく異動してもやることいっぱいですけどね。

それに異動先の仕事状況も全然知らないし…

とりあえず、休日出勤しなくて済むようになればいいなぁ。

お疲れ様でした、自分!

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2013-03-31 19:59 | ひとりごと

「桜日和」

b0149130_2271535.jpg

今年の桜前線の北上は早すぎですよね…

例年なら見頃が4月の上旬なんですが、

おそらく横浜のピークは今日で、水曜日くらいまでがギリギリって感じかな。

昨年は目黒川に行ったんですが、今年はひなのがいるので挫折。

とりあえず毎年行っている近所の公園巡りをしました。

毎回頭を悩ませる桜の撮影。

そのまま桜の木を撮ったところで絵にはならず、

いかに他のエッセンスを加えて、桜をより一層際立たせるか…!

難しいんだけど、毎年それを考えながら撮影すると楽しいですよね。

僕は未だに数年前の自分を越えられずもがいてます。

今年もダメだった(笑)。

来年、来年こそはこれだ!っていえる写真撮りたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2013-03-24 22:15 | ひとりごと

「No Photo」

b0149130_013458.jpg

年度末を迎えて仕事も忙しくなり、

最近ではプライベートも忙しいんで、ホント、写真を撮っていない。

まぁ、何が撮りたいかもよくわからないんだけどね。

ただ、もうすぐ春だから、桜は撮りたいな。

ライフワークとも言えるし。

あとは、早くひなのが歩くようになって、

モデルとして写真を撮らせてもらいたい。

まだまだ先のことだけど、未来ちゃんみたいな感じで撮りたいなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2013-03-15 00:05 | ひとりごと

「あれから2年」

b0149130_19374234.jpg

明日で東日本大震災から2年が経ち、

震災当日のこともだいぶ記憶が薄れてきました。

食糧不足、電気不足、燃料不足…

色んなことがあって、生きてることに感謝したはずなんですが、

気付けばもう、満たされている毎日に慣れてしまっています。

それでいいのかな…と思いつつも、

後ろばかり向いては生きていけないし、

子供が大きくなっていく上で、

少しでも、この大震災で学んだことを伝えていければと思っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2013-03-10 19:53 | ひとりごと