カテゴリ:長崎( 26 )

「プチ同窓会」

b0149130_17542765.jpg

先週、夏休みで帰省していたのですが、その時に高校の友達とプチ同窓会をしました。

と、言うのもどうやら僕が帰省する数日前にもう少し大きな同窓会をしたらしいのですが、

僕ともう一人がたまたまこの日、長崎に居るということで、プチ同窓会を開いてくれました。

高校を卒業してからもうすぐ13年。

みんなそれぞれに色んな人生を歩んでいました。

でも、この中で結婚して子供がいるのは僕だけだったけど^^;

誰それはお笑い芸人目指したとか、今まで全然知らなかった話とか聞けて本当に楽しかったです。

今度はぜひ、もっと大勢の集まる同窓会に行きたいな!

ちなみにこのとき、時計は夜の12時を回っていたので、眠くて仕方なかったのは内緒の秘密です(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2013-08-25 18:00 | 長崎

「BEEF」

b0149130_18454169.jpg

長崎から肉がキター(°∀°)ー!!!

実は先日、親戚のおじさんが「ダーツの旅」に出た関係で、

母親に肉が食いたい!ってリクエストしたんですよね~♪

そしたら贈ってもらいました^^

んで、さっそく今日の夕食でした!さすがは内閣総理大臣賞♪超美味かった~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-12-16 18:48 | 長崎

「ちゃんぽん」

b0149130_21135486.jpg

今日、久々にSさんに会って、長崎の話をちらほらして、

本当に忙しなかったから、滞在期間は約1日だったな~と振り返りました。

そんな中、少しだけ長崎を満喫したのは、

爺ちゃんの通夜の帰りに姉と弟と久々に3姉弟でそろってちゃんぽんを食べたこと。

弟が「リンガーハットなんてどこにもあるだろう」って茶化してきましたが、

僕は「いやいや、長崎と都会を一緒にすんな」と言い返してやりました。

でも…ぶっちゃけ、今住んでるところの隣の駅のデパートにあるんだよね…^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-07-04 21:20 | 長崎

「肉食男子」

b0149130_1952314.jpg

先日、僕の地元の長崎の親戚が風評被害でなかなか牛肉が売れないってことをブログに書きましたが…

そこから牛肉を安く売ってもらって、母が僕の家に送ってくれました。

キタコレー(≧▽≦)ー!!!

普段では絶対にお目にかかれない長崎県産黒毛和牛の霜降サーロイン!

これを食べないなんて…どうかしてるぜ!

ってことで、もちろんステーキとしていただきたいと思います☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2011-08-14 19:14 | 長崎

「母校」

b0149130_14561861.jpg

先日、帰省した時に母校の小学校に行ってみました。

意外と変わってなかってたんですが、校舎?の屋根にソーラーパネルがついていました。

思えば小学校の頃は、ホントに自己中だったなぁ~(笑)。

クラスの中心にいないと気が済まないって感じの嫌な奴でした。

けど、この頃は県の絵画展で入選したりとか、なんかイイことばっかりあったなぁ~。

もしかしたら人生において一番イイ思い出のある場所はココなのかもしれないです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2011-07-17 15:10 | 長崎

「ホームタウン」

b0149130_208764.jpg

“ 何もないこの町を出て ”

“ 手に入れたものって何だろう ”

“ 僕等はまだ変わらず今も

“ いられているかな ”

by スネオヘアー


何にもない地元を出て、

色んなものを手に入れたって思う。

けど、同時に色んなものも失くした。

それが良いとか悪いとかは、たぶん自分じゃ出せない答えだと思う。

ただ、どんどん変わっていく街並みを見て、少し寂しさも感じて、

せめて自分だけは変わらずに入れたらなって、なんとなく思った。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2011-07-14 20:15 | 長崎

「virgin road」

b0149130_1831980.jpg

4月30日は高校からの親友の結婚式でした。

この2人の出会いは小学校。

付き合いだしたのは高1からで、12年間育んだ愛が、ようやく実った形でした。

そして、僕は友人代表として披露宴でスピーチをしました。

もう、緊張しまくったんでビールや梅酒を飲んで心を落ち着かせ、

見事に冒頭から詰まって、途中を噛むという、素晴らしいスピーチとなりました(笑)。

今までは普通に盆と正月は遊んで過ごした親友ですが、

これからはそれが当たり前に出来なくなるってことで、少し寂しいものの、

それは僕らがお互いに大人になった証拠でもあるのかなと思います。

お互いを思いやる心を忘れずに、末永くお幸せに!

エイジ!ミホさん!おめでとう!

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2011-05-04 18:41 | 長崎

「想い出ぽろぽろ」

b0149130_17355375.jpg

長崎に帰った次の日の朝、ばあちゃんが写真を出してきました。

「小さか頃の写真ば持って行かんね?」

どうやら、ばあちゃんは僕らの写真を取っていたらしく、

色んな写真を見ながら、これはあそこに行った時…とか、これはじいちゃんの…とか、

想い出話と一緒に写真を見せてくれました。

やっぱり、写真は想い出の一部なんですね^^

そしてもらった下の写真、1990年の写真と言う事は、今から21年前です(笑)。

どれが僕かは教えませんが、悪そうなガキです(笑)。

b0149130_17281694.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2011-05-03 17:42 | 長崎

「軍艦島」

b0149130_2231384.jpg

長崎に帰った時に、絶対に行きたい場所があった。

それが 軍艦島(端島)だ。

長崎港から フェリー に乗ること数十分で、この島に辿り着くことが出来る。

この島は炭鉱で栄えたが、僕の母親が高校生ぐらいのときに閉山したらしかった(無論、母は知らなかった)。

ちなみに軍艦島に行くフェリーは二種類あって、上陸コースと回遊コースがある。

値段は約1,000円違うため、非常に悩ましいところだ。

ちなみに僕は上陸したが、見学場所が限られて、建物からはかなり遠いため、結構ストレスが溜まった。

そして、夏場は直射日光で非常に暑く、冬はおそらく海風で寒いだろう。

なので、1,000円上積みしてまで上陸する価値はあまりない…とだけ言っておこう。

だが、一度見ることに関してはオススメだ。

この島が果たして我が故郷の観光名物として長続きするのか?

それは今後の努力次第だなぁ~と、ちょっと複雑な気持ちになったことは間違いない。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2009-10-15 22:32 | 長崎

「君はラスカル?」

b0149130_2271778.jpg

アライグマと言えば、やっぱりラスカルのイメージ。

食べ物をもらったら、せっせと洗って食べる可愛いヤツ…

と、それは幻想だった(笑)。

僕の友達が餌を持つと、「餌くれ~っ!」と大勢で押しかけてきて、

周りの仲間と大争奪戦(大ゲンカします)。

そして餌をゲットすると…すぐにパクリッ。

ラスカルは、アニメだってことを思い知りました(;_;)。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2009-10-01 22:15 | 長崎