カテゴリ:歌( 242 )

「無敵の微笑み」

b0149130_2138835.jpg

今年の2月に弟が誕生したことによって、

娘にも、娘なりの心の葛藤があるというのが、すごくわかる。

母親に甘えたくても甘えられない、だからその反発で過剰に僕に甘えてくる。

けど、それに応えてあげられるのは休日くらいしかなくて、

忙しい毎日の中じゃ全然足りてないってわかってる。

だからこそ、この子の「無敵の微笑み」だけは、守ってあげないとなぁ。

親として、色々と考える今日この頃。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2016-04-10 21:55 |

「グラスホッパー」

b0149130_21434776.jpg

“ バッチリ二人 裸で跳ねる ”

“ 明日はきっとアレに届いてる ”

“ 輝く虫のように ”

by スピッツ


僕はもうすぐ30歳になって、猫も2匹いて、子供も生まれて、

守らなきゃいけないものがたくさん出来て、どんどん臆病になっていってます。

そう思うと、なんで若い頃にもっと無茶しなかったんだろうなって。

18歳~28歳の10年間くらいは、どんどんやりたいことやった方がいい。

自分の思い描くものに届くまで、ずっと跳ねてた方が悔いは残らない。

今の若い人には、何かそう言ってあげたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-10-18 21:53 |

「秋桜」

b0149130_17334839.jpg

“ うす紅の秋桜が秋の日の ”

“ 何気ない陽だまりに揺れている ”

by 山口百恵×さだまさし


秋桜とはコスモスの和名ですが、

それを「コスモス」と読むようになったのは、山口百恵さんのヒット曲からだとか。

この日も陽だまりの中で、

秋風に吹かれながら、ゆらゆら揺れていました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-10-14 17:57 |

「砂漠に咲いた花」

b0149130_223713100.jpg

“ まだ見ぬ君よ すべての日々に ”

“ 愛されるように ”

“ 私の中の小さな太陽 愛されるように ”

“ 願ってるよ ”

by キセル&YUKI


忙しい日々でカラカラになってく心を、

そっと潤してくれる。

まだ会ったこともないのに、

でも、もうすぐ会えるから。

すべての人に愛されるように願ってるよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-10-02 22:42 |

「アイアムノットイナフ」

b0149130_04071.jpg

“ 雨に打たれて 風に吹かれて ”

“ 言い訳ならいくらでも作り出せる ”

“ 憂いも苦しみも 嘆きも悲しみも ”

“ 取るに足らないよ 吐き捨ててほら ”

by back number


仕事がキツイとか、

報われないことが多いとか、

逃げ出す言い訳はたくさん持ってる。

けど、それを吐き出した先に待ってるものって何だろう?

待ち望んだ世界か、堕落した日々か。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-09-01 00:11 |

「素晴らしい世界」

b0149130_22193544.jpg

“ 帰る場所はあるけど ”

“ 帰りたい場所はない ”

“ だんだん変わっていって 揺れながら歩いて ”

“ あなたのことを考えてます ”

by indigo la End


いつも帰る場所は、帰りたい場所ではない。

独り身の時の帰り道は、いつもこんな感じだったな。

だけど今は違う。

それがありがたい、本当にありがたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-06-27 22:44 |

「いつだって」

b0149130_23585391.jpg

“ そう ”

“ いつだって不安なんだ ”

“ 怖くて怖くて仕方ないよ ”

“ 慢心と絶望の間で揺れる ”

by back number 「信者よ盲目であれ」


いつだって不安と戦ってる。

逃げ出したいし、投げ出したくなる。

だけどまだ、何故か自分を信じてる。

そうやってまた、見えない道を歩いていく。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-06-16 00:11 |

「日曜日」

b0149130_22282570.jpg

“ そうだ あの日君がこっちを向いてバカねって ”

“ 笑ってくれたとき ”

“ きっとあのときに変わったんだ ”

“ こんな毎日を願う僕に ”

by back number


昔はもっと野望とかあって、

何か楽しそうなことばかりを求めていたけど、

こんなにも平凡な日々で、

幸せを感じられるようになったのは、

きっと君のおかげなんだろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-06-09 22:35 |

「春夏秋冬」

b0149130_091046.jpg

“ 春がくるから冬が好き ”

“ 冬がくるから秋が好き ”

“ 秋がくるから夏が好き ”

“ 自分自身なんだ 世界を変えるのは ”

by NIKIIE


春も終わり、もうすぐ夏になる。

さよなら春。

また来年。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-06-01 00:15 |

「白い声」

b0149130_22571892.jpg

“ 本当は誰かに伝えたくて ”

“ 叫びたくて わかって欲しくて ”

“ そういう気持ちを隠すことが ”

“ 強さだとずっと思っていたんだ ”

by LUNKHEAD


最近、あることが終わりを告げた。

それがきっと大人になるということなのかなと思った。

人並みに生きてくために、人波に飲まれていくような。

少し切なく感じたのは、きっと春だからってことにしとこう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-04-14 23:04 |