カテゴリ:ピクニック( 28 )

「わかルンです」

b0149130_2216166.jpg

先日、本屋で ROCKIN'ON JAPAN を読んでいたところ…

くるりの記事の写真がやけに気になりました。

と言うのも、雑誌のアーティスト写真なのに、カメラのデート機能で日付が入ってるんです。

しかも、なんか雰囲気がユルくて、

友達と旅行に行った写真みたいに、なんだか楽しそうな感じ。

気になったので撮影者を見たところ…案の定、あの写真家でした。

さて問題です。

撮影したのは誰だったでしょう?(少し写真に詳しければ知ってるはずです)

正解はコチラ!
[PR]
by yokomix | 2010-06-08 22:24 | ピクニック

「デジタルのフィルム化?」

b0149130_20313431.jpg

昨日、先生が言っていたのですが、

昨今のカメラメーカーは「デジタルでフィルムの味を出す」ことを目指しているそうです。

皆さんも感じるとおり、やはりデジタル写真とフィルム写真って、描写の柔らかさが違いますよね?

その原因解決として、色を捉えるセンサーが独立化していたものを複合化することにより…って言葉じゃワケわかんないですね(笑)。

とりあえず、それをよく頑張っているのはSIGMAらしいです。

なるほど!だからSIGMAって人気があったりするんですね!いつもマニアックなのになぜ?って思ってました。

仮にそれが出来るようになると、いよいよもってフィルム時代の終わり…

やっぱフィルムは今のうちに楽しんだ方がイイのかもしれませんね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-03-07 20:44 | ピクニック

「すいま千円 パート2」

b0149130_0241549.jpg

いや~気付けば、もうこんな時間!

更新が遅れちゃって、ホント、すいま千円!

今日は仕事終わりに、前の職場の人達と飲み会でした。

やっぱり3年も居たから、話がはずんじゃって、

気付くともう終電間近!って感じでした…(^_^;)>

ちなみに6月にピクニックやった時に、土下座で謝っている写真を1人載せましたが、

実はもう1人いたのでした(笑)。

正直、何か問題等が勃発してないか心配でしたが、

みんな元気そうで何よりでした!

お互い、これからも健康に気を付けて今年を乗り切りましょう!

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2009-11-14 00:29 | ピクニック

「SMILE」

b0149130_23132976.jpg

この世の中には、数限りない程の写真がある。

「カッコ良くてクールな写真」

「繊細で美しい写真」

「ユルくて可愛い写真」

「寂しくて物悲しい写真」

僕は、その全てが好きだし、全てを見ていたいと思う…

けれど、本当に大好きな写真は、

誰かが笑っている写真だって気付いた。

だって、みんなの笑顔を見た僕が、

また笑顔になれたんだもの。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2009-07-03 23:23 | ピクニック

「またいつか」

b0149130_23425726.jpg

“ いつでもココに戻っておいで ”

“ 今までと変わりのないくらい ”

“ 君とまた笑えたら ”

“ 笑い合えたら ”

by スネオヘアー「伝えてよ」


今日でピクニック話は終わりにします。

他にも書きたいことはたくさんあったけど、それはまた気が向いた時にでも。

それにしても、本当に楽しかった。

この場所には、不安とか、迷いとか、微塵も落ちてなかった。

いつか時が過ぎて、全てが思い出になってしまっても、

このときの事を笑って話せる人がいる。

たったそれだけで、

なんだか幸せの意味を少し学んだ気がしました。

参加してくれたみなさん、本当にお疲れ様でした!そして、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2009-06-28 21:01 | ピクニック

「ナナへの気持ち」

b0149130_1432686.jpg

“ だからナナ 君だけが ナナ ここにいる ”

“ ナナ 夢がある 野望もある ”

“ たぶんずっと ”

by スピッツ


僕の東京の母のSさんが、ピクニックにお孫さんを連れてきた。

それがナナミちゃんだ。

Sさん曰く、ナナミちゃんは自分でカメラを持ってきて、「撮って~」と、せがむことがあるらしい。

なるほど、確かにカメラを向けても堂々としていた。

これは、きっと将来、モデルになれますなぁ~♪

そのときは是非とも、カメラマンとして指名して欲しいなぁ~

と、思った僕なのでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2009-06-27 14:45 | ピクニック

「onちゃん」

b0149130_20394412.jpg

みんなで仲良く談笑してるときだった…突然、Mr.ドーナツが奇声をあげた(笑)。

「onちゃんやぁ~~~~~っ!!!」

無論、僕らは酔ったミスドが、とうとう崩壊したのか…と、ため息が出た(笑)。

が、彼が一目散に走っていた方向にそれは居た!!

黄色い体にHTBと刻まれた青色の帽子!右目がoで左目がnになっている!!

これはもしや?!…って、Mr.ドーナツ以外に、こいつの正体を知る者は1人もいなかった(笑)。

あとで聞いた話だが、こいつは北海道に生息していて、たまにTVに出てくるらしい。

北海道出身者で知らない者はいないと…

が、僕ら本土の人間にしてみれば、見たことも聞いたこともなかった(笑)。

そして、このとき僕は冷静にHTBって何の略だろう?と考えていた…

「人型化け物(ひとがたばけもの)かなぁ?」とね。

なお、なぜここにonちゃんが居たのかは不明である…本当に。

そして、この場所で僕らが取り囲んだせいで、onちゃんは一躍人気者になった(笑)。

北海道の星、onちゃん!ちなみにパレード星人なんだって(笑)。

*北海道民の方々、気分を害したらごめんなさいね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2009-06-26 20:58 | ピクニック

「Mr.ドーナツの悲劇」

b0149130_21564654.jpg

今回のピクニックにおいて、重大な使命を帯びた人物が1人いた。

いや、正確には2人だったが、1人は結局、寝坊して早々に離脱していた(笑)。

その任務とは、ピクニックの場所取りと、おやつのドーナツ購入だ。

ドーナツと言っても普通のじゃない、開店前から大行列の出来るというクリスピーなんとかのドーナツだ。

それを買うために、彼は開店する8時頃には店の前に居たという…。

が、予想に反して、全く行列が出来ていなかったため、8時半に任務終了(笑)。

そして、その足でピクニックの場所取りへ向い、それも9時には終了した…(笑)。

そう、待ち合わせ場所への集合時間は11時…だが、遅刻者続出のために遅れ、ピクニック場所へ到着したのが結局12時。

なんと約3時間、彼は孤独と戦った(笑)!!

まぁ、実際は寝坊した相方が到着はしたけど、とにかく孤独と戦ったのだ!!

そんな彼に敬意を表してこう呼ぼう!

Mr.ドーナツ!!略してミスドと!!

なお、そんなミスドに神様からのご褒美がありました。それはまた明日(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2009-06-25 22:21 | ピクニック

「すいま千円」

b0149130_21361283.jpg

彼にとってこの日、遅刻は絶対にやってはならないミスだった。

なぜなら前日に、「遅刻しません宣言」をしていたからだ。

いや、もっと言えば、ちょうど1年前のピクニックの日、

見事に遅刻し、さらに最寄り駅を間違えるというミスまでしていたからだ。

だから、ピクニック場所に着くなり、徐々に頭が地面へ向い…

そして徐々に体が丸まって…

そう、気付くと土下座になっていた(笑)。

仕方ないから僕は、「そのまま動くべからず」と指令を出し、写真を撮ったのだった。

なお、みんなの遅刻の影響を受けて、独り寂しい思いをした人物がいた…

それはまた明日(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2009-06-24 21:54 | ピクニック

「待ち合わせ」

b0149130_22362346.jpg

本日より、この前行ったピクニック話を始めたいと思います。

たぶん、途中で飽きると思いますが(僕がね)、

みなさんも、是非とも参加したような気分で、寛大なお心で、見て頂けるとありがたいです。

さて、ピクニックの準備のため、みんな11時に集合!!

…のはずでしたが、時間を過ぎても一向に人が集まりません(笑)。

そして、既に到着している参加者たちの携帯が、続々と鳴り始めます(笑)。

「道に迷った!」

「12時じゃなかったけ?!」

「遅刻します!」

そしてこのとき、僕はとある人の事を考えていました…

そう、前日に「明日は絶対遅刻しません!」と宣言した、とある人のことをね…

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2009-06-23 22:50 | ピクニック