カテゴリ:猫( 166 )

「おふくろの味」

b0149130_22415625.jpg

今、長崎から母親が上京中です。

なので、朝・昼・晩の食事をうちの母親が作ってます。

そして、それを食べると、やっぱりおふくろの味だな~と思います^^

特に味噌汁とか、奥さんが作るやつとは味が違うんで、

懐かしいなと思いました。

滞在期間中に色々と長崎の味を覚えてもらいたいな♪

あ、でも一番好きなの味噌汁は永谷園です(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2013-02-19 22:46 |

「ニャーライオン」

b0149130_21103270.jpg

先日、あんずさんを病院へ連れて行った話を書きましたが、

そこでカラーを買って装着したのがこの姿。

いや~歩いてたら壁にぶつかったり、餌を食べようとして皿にぶつかったり、

見てて思わず笑ってしまいました。

そして、おかげさまでいつものあんずさんへ戻りましたとさ♪(^0^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-07-27 21:26 |

「慌ただしい週末」

b0149130_1811758.jpg

いや~せっかくお休みの週末だったの言うのに、

今はヘトヘトに疲れています。

というのも、あんずさんに市販のノミ取り薬(首の後ろに垂らすやつ)をしたのですが、

そのあとに薬を舐めてしまったり、興奮して走り回ったり、

とにかく落ち着きがなくて、全く眠らずに朝を迎えてしまいました。

仕方ないので、それを洗い流したりしたのですが、相変わらずだったので病院行きとなってしまいました。

それで今は少し落ち着いてるのですが、まだまだ本調子には程遠い感じです。

病院の先生にも言われたけど、市販のものは効果が薄い上に強い薬品を使ってるとのこと。

しかも舐めれる位置に垂らしてしまったのも悪かったらしく、かなり反省してます。

やっぱり、薬関係のものは病院じゃないとダメですね…あんずさん、ごめんよ(TへT)

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-07-22 18:15 |

「初夏」

b0149130_1822561.jpg

なんだか九州はすごい雨みたいで、

実家も友達の家もすごく心配なのですが…

関東は思いっきり初夏!いや、この暑さはもう思い切り夏って感じです。

しかも超晴れだったので、あんずさんとかりんちゃんをお洗濯…

綺麗になったね~♪って言ってあげるんですが、

本人たちは「(=`×´=)コレ、ギャクタイジャネ?」って感じの不満顔です。

まぁ、でも乾いた後は気持ちよさげに爆睡されてましたけどね~^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-07-16 18:28 |

「涼」

b0149130_2143424.jpg

真夏の日差しの先に、

一匹の猫がこちらを見ていた。

炎天下の中でも、

涼しげな顔のままで。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-07-11 22:03 |

「後半戦スタート」

b0149130_1957451.jpg

さて、今年も残すところ半年となりました。

って、まだまだそんな焦るような気分にはなれませんが、

1年というのは本当にあっというまですね。

やり残してることはたくさんあれど、

今年はそんなに身軽になれない1年になりそうだなぁ。

出来るならもう1度長崎に里帰りしたいなぁ~なんて、

ちょっと企んでます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-07-01 20:02 |

「ねこ」

b0149130_10481548.jpg

いつまでも悲しんではいられない…とは言っても、

たま~に湧きあがってくる。

そんなとき、そっとそばに居てくれるのは、

猫だったりするんです。

知らないフリして、本当は知ってるのかなぁ…。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-06-23 10:55 |

「色々と」

b0149130_21391643.jpg

今週の月曜日から色々とあって、

ちょっと精神的にキツかったです。

それと残念なことが…

この前書いた依頼がキャンセルとなってしまいました…(;_;)

ちなみに何かというと、とあるバンドのCDのジャケット写真撮影に関わらせてもらえるという話でした。

でも、ちょっとバンド内でトラブル発生で、話が流れちゃいました…。

フライングでPhotoshop Elementsを手に入れたのですが、致し方ない…。

次の機会?まで、これで腕を磨くぞ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-06-06 21:42 |

「一旦終わり」

b0149130_18373349.jpg

さて、本日でGWも一旦終わりです。

3連休はサッカー見に行ったり、仕事に行ったり、湘南テラスモールに行ったり、

とりあえず疲れました^^

てなわけで明日から2日間仕事を頑張って、

GW後半戦を待ちわびたいと思います。

仕事の日は雨でもいいけど、後半は少し晴れるといいにゃぁ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-04-30 18:40 |

「1年」

b0149130_191188.jpg

今日で東日本大震災から1年が経過しました。

あっという間でもありましたが、ものすごく濃い一年でもありました。

あの日からこの国は何もかもが変わってしまって、

僕らの世代は、答えの出ない問題を背負ってしまったのかもしれないなぁと思いました。

そんな中でも、被災地で必死に前を向いて歩んで行く人達もいて、本当にすごいですよね。

でも今日、TVでサンドウィッチマンの2人が被災地の人の話をしていて、

前を向くことが出来ているのは30%くらいで、残りの人達はまだ心に傷を負ったままだって言ってました。

そんな人たちを、もっと支えてあげることが出来るような、そんな国になって欲しいです。

亡くなった方のご冥福をお祈りするとともに、被災地の早期の復興を願いたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-03-11 19:59 |