カテゴリ:家族( 31 )

「父親」

b0149130_221842100.jpg

さっき気付きましたが、今日は親父の誕生日でした。

お祝いは?と聞かれそうですが、まぁ、息子と父親の関係って微妙なんです(笑)。

僕は父に対しては、尊敬してる部分と、尊敬してない部分があるんで、

胸中は複雑ってヤツでして、まぁ、でも仲良くないワケじゃないですが、

どっちかというと、僕より弟の方が仲がいいかな。

まぁ、でも僕の父がずっと続けている新聞配達の仕事(本職じゃないです)は、

長年やってる姿を見てきた自分としてはスゴイなって思います。

56歳、おめでとう。

これからも、ひとつよろしく。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-10-10 22:27 | 家族

「Grand Mother」

b0149130_2213258.jpg

今日は僕のばあちゃんの誕生日です!

おめでと~♪(≧▽≦)/

どうやら僕からの(全く芸のない)贈り物も届いたようで、さっき電話で話しました。

「今日で何歳?」って聞いて、「79歳になったとよ」って言われ、

「来年80歳じゃん!スゲぇ~な!」という、かなりアホな会話でした(笑)。

「まだまだ元気ばい」と言ってくれて何よりです。

本当は実家に帰って顔を見せることが一番のプレゼントになるとは思いますが、

ブログでお許しください(笑)。

今日の写真は、そんな元気で優しいばあちゃんに捧げます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-02-18 22:22 | 家族

「骨おり損のくたびれ儲け」

b0149130_21521445.jpg

僕の性格の中で、自分でも困ったものが1つある。

それが、「思い立ったら即行動」…つまりは、せっかちなのである。

そして、その性格は父母のどちらから引き継いだものなのか?

今日、ハッキリとした。

…と、言うのも、朝から携帯電話に着信アリ。

ふと見ると、それは母だった。

今まで、こんな早朝に着信などあまりなかったので、

何かあったのでは!?と、心配になり、かけ直したが繋がらない!

家にも直接電話したが繋がらず、仕方ないので姉にメールまでした!

…そして、仕事終わりに母から電話がきたが、

最終的にはくだらない内容(単純に僕の生活必需品を送るという電話)と判明…。

正直、呆れたが(笑)、そこでようやく、自分のせっかちさの根源に気付いたのだった…(^_^;)疲れました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2009-10-27 22:06 | 家族

「オトンとオカンと、時々、ボク」

b0149130_21212583.jpg

先週の3連休の時の写真です。

相変わらず朝の早い二人に付き合って、早朝から行動してました。

ちなみにここは箱根ケーブルカーの中ですが、

見事に朝一番乗りで記念撮影です(笑)。

ちなみにこの直後に小学生くらいの男の子一家が来て、

ちょっと悔しがっていたので(笑)、一番前の席を譲ってあげました。

そしたら「ありがとう」って言われて、

どうやら、早起きは三文の得になったみたいです(^-^)♪

皆様も、たまには早起きしてみて下さいね(ちなみに、ぴぐみぃ家のママさんは例外です(笑))。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2009-10-18 21:35 | 家族

「言葉にできない」

b0149130_22365363.jpg

“ あなたに会えて ”

“ ほんとうによかった ”

“ 嬉しくて 嬉しくて ”

“ 言葉にできない ”

by 小田和正


僕の名前は、両親の名前から一文字ずつを取ってある。

そのせいか、僕はこの2人を足して2で割ったような人間になった。

決して裕福な家庭ではなかったし、

たぶん、平坦な道のりでもなかったと思う。

けれど、そのおかげで今が幸せなんだとわかる。

家族全員が元気で笑っている。

そう、それこそが、本当の幸せなんだと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2009-09-11 23:04 | 家族

「HAPPY BIRTHDAY」

b0149130_21155744.jpg

今日は母の誕生日です。

はて…いったい…何歳に…?!

と、そんな野暮なことは、気にしてはいけないですね(笑)。

「誕生日おめでとう」

「そして、ありがとう」

その2つの想いが届けば、それでいいです。

それ以上だと恥ずかしいし、それ以下だと物足りないから。

また明日からの1年を、どうか健康に過ごして下さいな!

と、言うわけで、今日のフォトは母に捧げます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2009-06-15 21:36 | 家族

「マザー」

b0149130_9391268.jpg

“ つないだ手と手を離さぬように、笑える人でありたい ”

“ 君の足が止まらないよう、生きる喜びをしめして ”

by 藍坊主


今日は母の日。

と、僕は何もしてません…

理由があるんです。

それは母の誕生日が来月なので、まとめちゃってます(笑)。

やっぱ、ダメかなぁ~?

賛否両論あるとは思いますが、ひとまず、母もこのブログをたまに見てるそうなので、

このブログに感謝の意を表明するってことで、お許しください(笑)。

「お母さん、いつもありがとうございます。」

「あなたの息子は、とりあえずマイペースに生きております。」

「また、色々と迷惑とかかけると思いますが、寛大な心でお許しください。」

「健康にはくれぐれも気を付けて、あなたらしく生きてください。」

「それじゃあ、これからもよろしく!」

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2009-05-10 10:04 | 家族

「おめでとう」

b0149130_20561539.jpg

今日は、僕にとって大事な人の誕生日。

まさか恋人?と思った人、残念でした~(笑)。

正解は、ばあちゃんの誕生日です。

近頃、僕はよく思うのですが、

ただ、普通に元気で生きていてくれることが、どれだけ幸せなことか。

遠くに離れて暮らしているからこそ、

余計にそのありがたさを、じみじみ実感します。

僕はあなたの孫として、精一杯生きてますので、

どうかこれかも、優しく、厳しく、見守って頂けると嬉しいです。

誕生日おめでとう!の言葉と共に、この写真を捧げます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2009-02-18 21:15 | 家族

「ばあちゃん」

b0149130_2112291.jpg

僕のばあちゃんは、僕の親父とその兄弟を女手一つで育てた。

なぜなら、僕のじいちゃんは僕の親父が小学生の時に亡くなってしまったからだ。

そして、僕のばあちゃんはとっても優しい人。

僕は数限りなく心配をかけたし、迷惑をかけた。

でも、怒られたことは1度もない。

だから、僕はばあちゃんをこの世で一番、尊敬している。

元気でいてくれるだけで感謝。

僕はあなたの孫でよかったです。

ちなみにこの写真、2人で雑談してたら、シャッターが下りてしまった写真です(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2008-10-02 21:07 | 家族

「姉」

b0149130_2047188.jpg


僕はこの人からどれだけ影響を受けたのだろう。

友達ってほど仲良くはないけど、お互い色んな情報を交換してる。

そしてお互い、結婚はまだまだ遠い未来のようだ(笑)。

俺的には早いとこ落ち着いてもらいたいけど(笑)。

って言ったら、怒られるかな…。
[PR]
by yokomix | 2008-07-14 21:06 | 家族