カテゴリ:家族( 31 )

「家族旅行の思い出」

b0149130_17531029.jpg

家族旅行の思い出を考えると、一番最初に思い出すのは婆ちゃんも含めて全員で行った熊本です。

母の弟のワゴンを借りて、当時の僕は小学3~4年だったのかなぁ。

何処に行ったってのはあまり覚えてないんですが、

泊まる宿が無くて(予約もしてなかったはず)、家族でワゴンの中で寝たのを覚えてます。

今思うとかなり無茶な旅行だったけど、逆に楽しかった。

モノより思い出。

これから生まれてくる我が子には、そんな楽しい旅もさせたいなと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-09-09 17:59 | 家族

「神様との約束?」

b0149130_18185899.jpg

今日は暑かったですね~(´ω`;)シヌカトオモッタ…。

僕は奥さんの安産祈願?ってことで、日本橋にある水天宮に行ってきました。

祈祷まではやってないんですが、とりあえず二人で参ってきました。

そしてお守りを買ったあと、おみくじを引いたんですが…

結果が「安産です。女でしょう。」

マジか!!キタコレ!!(°∀°)

ホントですよね神様?ホントに女ですよね?約束ですよ?

…と、言うわけで神様と約束しました(笑)。わーい、楽しみだ~☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-07-15 18:27 | 家族

「星に願いを」

b0149130_18515419.jpg

今日は七夕ですね~!って残念ながら空は超曇ってますが…^^;

そんな中嬉しいご報告です。

実は今、僕の奥さんが妊娠3ヵ月です^^

ついこの前までツワリで凄まじく苦しんでいて、とても報告できなかったんですが、

病院に入院したりして、少しずつですが体調も安定してきました。

ということで、今日の写真はその赤ちゃんです。

大きさはまだ4cmという。

出産予定日は来年なので、まだまだこれから長~い期間ありますが、

僕の七夕の願いはひとつ!

どうかこの子が元気に生まれてきますように!

ついでに女の子だったら嬉しいな!(笑)男だったらサンフレッチェに入団です(笑)。

どうかこの願いが叶いますように~☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-07-07 18:58 | 家族

「さよなら、ありがとう」

b0149130_20204133.jpg

昨日、長崎まで飛行機で帰って、夕方には通夜がある母の実家へ行きました。

それまでは全然、平気と言うか強がっていられたんですが、

御線香をあげて爺ちゃんの顔を拝んだとき、涙が溢れてきて、叔父さんにろくに挨拶もせず、

そそくさとトイレに逃げ込んで泣きました。

そして、今日の葬儀こそは泣くまいと思って、必死に堪えていたんですが、

孫一同を代表して、長年一緒に暮らしていた従兄の三姉妹の弔辞を聞いていたら、

もう、我慢とか全然できなくて、久しぶりに人前で号泣してしまいました。

口数は少なくて物静かな人でしたが、本当に真面目で優しい爺ちゃんでした。

僕の唯一の心残りは、最期に会えなかったことと、

去年の夏、「長崎に帰ってこんとね?」って聞かれたときに、「う~ん、帰ってはこれないかな…」と言ってしまったこと。

その時の寂しそうな爺ちゃんの顔は、今でも心に引っかかってます。

あとで叔母さんにも言われたけど、あの時、嘘でも「帰ってくるよ」と言えばよかった…。

こんな不出来な孫ですが、爺ちゃんの孫に生まれて本当によかったよ。

これからもどうか天国から僕らを見守っていて下さい。

さよなら、そしてありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-06-21 20:53 | 家族

「結婚寫眞」

b0149130_1910557.jpg

一生に一度しかないであろう

大切な瞬間は、

やっぱり残しておきたい。

自分のために、君のために。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-05-20 19:14 | 家族

「81歳」

b0149130_19383596.jpg

昨日はばあちゃんの81回目の誕生日でした!

おめでとう~\(^0^)/

まぁ、お祝いは遠く離れた長崎なので、いつものプレゼントと電話をした程度ですけどね。

元気で居てくれるのは本当にありがたいことです。

実は先日、友達のおばあちゃんが亡くなって、

中学校時代、よく友達の家に遊びに行ったときにお世話になったな~って思い出しました。

それで思うのは、自分が受けた愛情への恩返しというのは、

相手が生きているうちに行わないと意味がないってこと。

だから、ばあちゃんが元気で居てくれてる間は、精一杯、恩返ししようと思っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-02-19 19:46 | 家族

「ご報告」

b0149130_21581921.jpg

本日、11月15日は僕の誕生日でありまして、無事に29歳になりました。

とうとう三十路カウントダウンスタートです!(;Д;)/

と、そんな折に突然ですが、結婚(入籍)致しました!m( _ _ )m

普通、男性の誕生日に合わせるか?と散々言われましたが、

なんつ~かその、まぁいっかという感じです^^;

彼女との同棲は約2年ですが、その2年間は山あり谷あり、本当に人生の中でも激動のシーズンでした。

しかし、お互いに2人で生きていけるとわかった日々でもありました。

これからは家の主として、もう少し大人びた人間になって、離婚されないように頑張ります(笑)。

みなさん、どうかこれからも宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2011-11-15 22:11 | 家族

「母の日」

b0149130_20512268.jpg

今日は母親の57回目の誕生日です。

おめでとう!!!

ってことで、僕にとっては今日が母の日ってわけです^^

まぁ、こうやって長崎と横浜で離れて暮らすからこそ、お互いに大事に思えるんだなぁ~と。

たぶん、一緒に暮らしてたら、こうやってちゃんとお祝いしてたかわらないです。

そう言えば、GWの頃にみんなに言い忘れたことをひとつ…。

姉が結婚しました(笑)。

特に式は挙げないってことなんで、タイミングを逸し続けてはや1ヵ月…

こっちもおめでとう!!ってことで^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2011-06-15 21:07 | 家族

「あんず1歳」

b0149130_23183777.jpg

今日はエイプリルフールですが、これは嘘じゃありません(笑)。

あんずが本日で1歳になりました^^

おめでとぉぉぉ~!!(≧▽≦)/

父ちゃんは猛烈に感動しているぞぉぉぉぉ~!!!

それにしても、相変わらずワガママな娘です^^;

ただ、御苗場で有名になったはずだし(笑)、このままアイドルを目指す…

なんてことはせずに、長生きしてくれたらって思います。

昔はこんなに小さかったんだよ~♪


…にしても、外付けフラッシュをバウンスさせて撮ったらめちゃくちゃ綺麗だ☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by yokomix | 2011-04-01 23:28 | 家族

「80歳」

b0149130_21535265.jpg

今日はばあちゃんの80回目の誕生日です!!

おめでと~!!(≧▽≦)/

いやぁ~ホント、長生きしてくれてありがとう!

でもね、まだまだまだ…恩返しし足りないんで、

これからも健康に気を付けて細く長~く人生を謳歌してください!

孫は元気に生きてるからね~!

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2011-02-18 22:03 | 家族