カテゴリ:家族( 31 )

「さようなら」

b0149130_2241088.jpg

今日の夕方、母親からメールが入っていて、中身は五島のおじさんが亡くなったという連絡だった。

ホント、頭の中が一瞬真っ白になって、嘘でしょって、

あまりに突然で、信じられないというよりも、信じたくないって感じだった。

ただ、その予兆というか、今年に入って、おじさんの体調が悪化していたのは間違いなく、

ある程度の覚悟は持っていたけど、それでも、いくらなんでも早すぎるよ、おじさん・・・。

全然実感が湧かなくて、母親や姉ちゃんに連絡したけど、どこか実感が湧かなくて、

とりあえず気を紛らわせてみたけど、今になって、すごく悲しみが襲ってきた。

正直、小さい頃からおじさんとはそんなに喋るような間柄でもないし、仲がいいってわけでもなかったけど、

この前の家族の集まりの頃から、ヒナやハルのことを気にしてもらったりして、今度、会ってもらいたいなと思ってたんだけどな。

もう会うことも、喋ることも出来ないんだな。

あの一本筋の通った、ある意味堅物で威厳漂う喋り口調も、もう聞けないんだな。

俺はまだ、さよならって言いたくないんだよ。

まだ言いたくないんだよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2016-09-29 22:59 | 家族

「娘」

b0149130_23154940.jpg

ここ最近、娘が言葉を理解しだしていることに気付く。

ベビーカーに座ってほしいときも、眠たいのか聞いた時も、

お腹が空いた時も、聞くと「うん」か「いやいや」で答えてくれる。

ホント、子供は知らない間に成長してるんだなって思った。

そういえば昨日、ジーンハックマン主演の「訴訟」という映画を見た。

その映画は基本的に父娘の物語で、

登場人物と自分が重なってるところなんて全くないんだけど、

なんでか感情移入して見てしまった。

僕も少しずつ、父親らしくなってきたのかもな。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2014-09-14 23:24 | 家族

「FAMILY」

b0149130_21382477.jpg

僕は今、絶賛夏休み中で、奥さんとヒナノと一緒に実家に帰省しています。

それで今回の旅のテーマはまさしく「親族めぐり」

生まれてから、まだ祖母と祖父にしか会ったことのないヒナノを、

両家の親族に紹介する旅です。

行く先々でいろんな人に会って、本当に懐かしい旅が出来ています。

ほんと、平凡な人生は嫌だと思ってたはずなのに、

いつのまにかそんな人生でもイイかもって思ってる自分に気付きます。

あとは、各家庭で様々な問題を抱えていて、やっぱり幸せってのは一筋縄じゃ行きませんね。

人生の勉強にもなりつつ、夏休み後半戦を楽しんでいきたいと思います!
[PR]
by yokomix | 2013-08-20 21:43 | 家族

「古都散策」

b0149130_20233662.jpg

今日はお宮参りのために上京していた父母と一緒に、

古都・鎌倉散策をしてきました。

本当は今流行のスカイツリーを見に行こうと思ったんですがね、

あいにく今日は東京マラソンってことで、鎌倉に行ってみました。

さらに本音を言うと江の島に行こうと思ったんですよね…

でも、北風が冷たくて寒かったから、鎌倉をブラブラした方が無難だと思いました。

銭洗弁財天に行ってお金を洗ってみたけど、

何かしらご利益があればいいなぁ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2013-02-24 20:28 | 家族

「すてきな日なの」

b0149130_23444453.jpg

前々から公言していましたが、

新しいブログを始めました。

もちろん娘のためのね^^

すてきな日なの と言います。

お暇なときにのぞいてください♪

あ、このブログやめようかなと思ってたけど、

使い勝手いいから残すことにしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2013-01-28 23:50 | 家族

「2人へありがとう」

b0149130_2055193.jpg

本日、僕は3110gの女の子の父親になりました!

やったぞぉぉ~!\(;∀;)/すっごい嬉しいぃ~!

実は昨日の夕方から軽い陣痛が始まって、病院に行ったのが23時だったんですが、

そこから奥さんは陣痛との戦いで、結局、破水して分娩室に入れたのが翌12時。

それまで眠気と空腹に耐えながらの、大変な初産となりました。

僕はと言えば、ずっと手を握って腰をさすって、本当に何の役にも立たないって感じで、

女性の偉大さ、母親の強さを身に染みて感じました。

分娩室にも入れてもらって、奥さんの横にずっと寄り添って冷静にしていましたが、

娘が出てきてオギャーって泣いたときは、目から涙が溢れてきました。

奥さんは本当によく頑張った。改めて最愛に感じたし、僕の誇りです。

娘もとっても元気で健康に生まれてきてくれた、僕の宝物です。

そんな2人に心からありがとう。

これからもずっと一緒に生きていこうね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2013-01-21 21:08 | 家族

「もうちょっと」

b0149130_211113.jpg

奥さんの実家からお義母さんが上京してきてくれました。

これで一安心…^^;

仕事もようやく落ち着いてきました(たぶん)。

あとはもう、赤ちゃん誕生に備えるのみ!!

だけど、先日の検診結果ではもうちょっとかかりそうです…。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2013-01-16 21:05 | 家族

「あけましておめでとうございます」

b0149130_1741272.jpg

新年あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いしますね~^^

さて、今年はとうとう父親になる年です。

奥さんは臨月に突入したので、今月中に出産を迎えますが、

ひとまず、1月1日だけは避けてくれたことを子供に感謝中です(笑)。

初売りではベビーカーをGET!ベビーバスとか服とか、着々と準備して、本当にあとは生まれるのを待つのみ…

なので今年一年の目標は、子供の写真撮りまくること!( `∀´)/

親ばか目指して頑張りま~す!

ブログランキング・にほんブログ村へ


【投稿キャンペーン第2弾】あなたの新春の一枚&新年の抱負
[PR]
by yokomix | 2013-01-01 17:51 | 家族

「Last Christmas」

b0149130_22181979.jpg

さて、明日はいよいよクリスマス!って、まぁどうでもいいんですが。

今年は夫婦2人で過ごす最後のクリスマスだねぇ~なんてことを言い合ってました。

来年からはもう1人増えて、

僕もしばらくはサンタクロースにならないといけないみたい…(笑)。

ってことで、臨月突入!

来年が楽しみで仕方ない今日この頃です^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-12-24 22:23 | 家族

「女の子」

b0149130_1851898.jpg

今日は奥さんの妹夫婦と食事会してきました~^^

そこで初めて姪っ子に会いました。

見た目が男の子っぽいって言ってたけど…確かにそうだった(笑)。

いや~可愛いね~♪

うちの子はどんな感じなのかな~って、ますます楽しみになってきました。

ただ…やっぱり大変そうで、これもまた覚悟しなくちゃなと教訓になりました。

ちなみに銀座のLIONで食事したんですが、

姪っ子に2つもおもちゃくれたりして、すごく良くしてもらいました。

今度は自分の子連れて行って、おもちゃもらわなきゃ☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-10-08 18:11 | 家族