カテゴリ:写真のこと( 234 )

「雨降って人集まる」

b0149130_21511166.jpg

今日はフットサルをしに豊洲まで行ってきました^^

正直、当初は人が集まらないって話だったんですが、

今日って朝から結構な雨だったんですよね~

それが運良く?野球行く人達に多大な影響を与えまして、

結局、そっちから人がフットサルに流れてきて気づけば10人以上いる!!

それでありがたいことに試合が出来ました☆

結果は…自分の年齢を嫌なほど実感することになりましたが…^^;

さて、今日は今現在放浪(貸出し)中のローライ君で撮った1枚です。

ローライ君は今頃、とある人とイイ作品作ってるんだろうな~ちくしょ~。

僕もハッセルで負けないように頑張らなくちゃ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-02-25 22:09 | 写真のこと

「御苗場終了」

b0149130_1911290.jpg

さて、本日ようやく御苗場が終了しました。

CP+がメインではありますが、ものすごい人が訪れてやっぱりすごいイベントだなと思いました。

では、感想を書きますね。

今回は「サーチライト」と題して光や陽光をテーマにしてみました。

なんというか、陽の光って触ることは出来ないのに、暖かくて優しくて、誰彼関係なく照らしてくれるのが好きだなってのを展示してみました。

それで、出来はと言うと、もう周りの人達が秀逸すぎて、自分のダメさ加減が光ったという感じでした(笑)。

見せ方も大切で、どうやったら足を止めてもらえるかまで考えないと、ただ自分の写真を飾っただけではダメだなぁ…と。

本当に凹みっぱなしだったんですが、優しいコメントやアドバイスを見て心を救われました^^

このブログ…主婦の人にも見てもらえてるんだな~って(笑)。本当にありがとうございます。

ということで、自分の実力の無さを如何なく発揮した今回の御苗場…

修業というと聞こえはいいですが、例のハッセル君での撮影をこれから本気で頑張ろうと思いました。

では、最後に今回の写真展用に作成した写真集を紹介しますね~お暇があればご覧ください →  「Kaleidoscope」

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-02-12 19:39 | 写真のこと

「御苗場日和」

b0149130_1857494.jpg

今日は待ちに待った御苗場に行ってきました~^^

てか、人多すぎ!でもね、出展者証をチラッと見せると行列をスルー…なんだか顔パス気分で入れました(笑)。

そして、御苗場参加者の写真を見たんですが…みんなスゲー!

ホント、作品のクオリティも展示方法もレベル高い!!

いや~…もうね、自分のふがいなさというか、ダメさ加減にがっかりでした(笑)。

ちなみに知り合いの人達は確実に実力をUPさせていて、ずいぶん遠いところまで行っちゃったな~と感じました。

なのでもうしばらく展示はいいや^^;修業しなくちゃ。

あ、ちなみに知り合い以外で気になったのはNo.146の人とNo.142の人でした。

さて、御苗場は残すところあと1日!頑張るぞー!(搬出を…)

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-02-11 19:09 | 写真のこと

「明日から」

b0149130_1941144.jpg

本日、御苗場の搬入をしてきました。

いや~、さすがに去年やって木壁の特徴とかわかってるんで、意外に早く終わりました。

たぶんですが、去年よりはマシに展示できました。

それで少しだけ御苗場ブースをぶらり見て回ったんですが、ヤバいね!

みんなすごいレベル高い!

俺って場違いじゃね?って、早くもネガティブ思考全開になってまいりました(笑)。

とにかく、ひっそりと頑張ろうと思います^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-02-08 19:47 | 写真のこと

「あと少し」

b0149130_18552880.jpg

さて、いよいよ迫ってきた御苗場。

土日で名刺とポスカを印刷して、ようやくあとは寝て待つ感じになってきました。

知り合いの人達も今回は結構参加してるので、

一体どんな写真を出すのかが非常に楽しみです^^

そして…今年も誰かの講演を聴きに行こうかな~と思ってます。

果たして誰が来るのやら?楽しみだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-02-05 19:01 | 写真のこと

「No.41」

b0149130_20561660.jpg

さてさて、ボーっとしてる間に来週が御苗場となりました。

ちなみにこんなイベントです → 「御苗場」

いや~なんというかもう来週なのに全く心構えが出来てません^^;

ただ、去年よりは真面目に考えたぞって感じです。

ちなみにブースナンバーはNo.41です。

正直、黙っていようかな~って思ったんですが、もう名刺とか作ったしいいか!って思いました。

とりあえず、色んな人に写真を見てもらえるように頑張ります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-01-30 21:04 | 写真のこと

「御礼状」

b0149130_21263062.jpg

今日、ハートプロジェクト茅ヶ崎のNさんから、

名取市から御礼状をもらいましたという嬉しいメールが届きました。

いや~、茅ヶ崎にしても鶴見にしても、リーダー達がすごい頑張っている姿を見ていたので、

本当に良かった~^^

僕は全然参加できてなかったけど、微力ながら応援できてよかったです。

始まりは悲しい出来事だったけど、やっぱり写真はこうやって人と人とを繋げてくれる、

素敵なアイテムですね☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-01-24 21:35 | 写真のこと

「寒いねぇ」

b0149130_19213319.jpg

いや~寒い!なんたる寒波!

それと一緒に土日は天気が悪かったので、ホント真冬キター!

でもね、相変わらず雪は見られず…やっぱ横浜ってあんまり雪降らないですね。

と、Twitterでよからぬ噂を聞いちゃいました。

それが来週中に大きい地震があるとかいう話…

たぶん、嘘の可能性が高いんですが、まぁ、防災意識は少し高めようかなと。

天災は忘れたころにやってくるって言いますからね^^

それにこんな風に書けば書くほど、当たらないだろうしね~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-01-22 19:27 | 写真のこと

「完成?」

b0149130_1992398.jpg

さて、とうとう御苗場に置くブックが出来ました。

いや~我ながら猛ダッシュで作っただけはあり、

良いのか悪いのかサッパリです(笑)

ただ、かなり暗い写真集が出来たと思っており、ネガティブ全開だぜ!って感じです。

これであとはポスカと名刺を印刷すればほぼ準備完了!

やっぱ1回出るとやり方がわかって、計画立てやすいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-01-15 19:19 | 写真のこと

「もったいない」

b0149130_18383913.jpg

先日、職場で若手の人(と言っても僕より少し年上)が、

カメラ選びって難しいですよね~とボヤいていて、

「最新のデジカメのオートで撮影してるのに子供の写真がブレちゃうんです」と言ってました。

するとそこへ上司達(50代の人達)が、

それはきっとF値の大きい暗いレンズでシャッタースピードが遅いのかもねと言うと、

若手の人は「?」って感じで聞いておられました。

僕は聞き耳を立てていただけなのですが、その上司達はカメラ好き…と言うわけでもなく、

どうやら年代的にマニュアルカメラを経験してる時代の人達なので、

そういうマニアック?なアドバイスが出てきた模様でした。

そう考えるとなんか今の世代って、もったいないですよね^^;

オートは確かに楽だけど、写真ってその撮影原理を知るともっと楽しい…というか、テクニックが生まれますからね。

ナチュラルにそういう技術を覚えることが出来た世代は、ある意味羨ましいと思ってしまいます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-01-08 18:52 | 写真のこと