カテゴリ:写真のこと( 234 )

「人がいっぱい」

b0149130_14175399.jpg


みんなで買出しをして花火会場を目指してたら、両手がふさがって途中の写真が撮れませんでした。

なので、いきなり到着。しかし、人が多い!スゲ~多い。

でも、だだっ広い野原で、集団遠足だと思えば、なんだか気分も上向きに?

曇っていたので、直射日光は避けれたものの、湿度が高く、少しムシムシしていた。

そんな中、乾いたノドを潤すべく、みんなで速攻乾杯をしました!!
[PR]
by yokomix | 2008-08-03 14:25 | 写真のこと

「いざ、花火大会へ」

b0149130_1116237.jpg


先週、写真教室のメンバーと花火大会へ行った。

なので、このブログは今日から花火打ち上げまでの道のり日記となる。

ちょっと長いが、お付き合い抱ければ幸いである。

なぜなら、見せたいメインの花火写真があるので。

まずは、駅で集合がてら、花火を見に行く人たちを写真に撮った。

この人の流れを見ての通り、すごい人の数でした(笑)。

実はこのとき、僕は早くもテンションダウンしつつあった。へなちょこなので…。
[PR]
by yokomix | 2008-08-02 11:29 | 写真のこと

「遊び心」

b0149130_22261779.jpg
写真を撮る時に、お目当てのものを正確に描写するのは当たり前だが、


たまには視点を変えるのも楽しいものだ。


五感をフルに使って、


イメージを膨らませて、


ちょっとの真面目さと、


大いなる遊び心を。


このビルを見た時に、僕が思わずニヤけたのは、


言うまでもない。
[PR]
by yokomix | 2008-07-25 22:38 | 写真のこと

「空はキャンバス」

b0149130_2127395.jpg


土日は超快晴だった…しかも真夏並み。

おかげさまでカメラ散歩しまくりで、イイ写真がたくさん撮れた。

ただ、水分補給&休憩を忘れて歩いたので、貧血おこしそうになった。危ない、危ない。

さて、街角スナップが基本の僕だけど、空を忘れてはいけない。

空はでっかいキャンバス。変幻自在だ。

時々、最高のシャッターチャンスを与えてくれる…上の写真のように。
[PR]
by yokomix | 2008-07-13 21:45 | 写真のこと