「spitz」

b0149130_21285020.jpg

今日は今現在、渋谷のタワレコで開催中のスピッツ展に行ってきました。

正直言って、スピッツのイベントに行ったのは生まれて初めてです。

なんだかスピッツを身近に感じれてよかった。

そういえば先日、TVでロビンソンは18年前の楽曲だと盛り上がってました。

ってことは、僕のスピッツファン歴も18年と言うわけです。

確かにあの頃、まだ中学1年生だった僕も、今や30代突入で子供までいます。

バンド自体も結成26周年ってことで、時の流れは速いですね。

それにしても、こんなに長くスピッツファンを続けるとは思いませんでした。

途中でくるりやGOING、スネオヘアーや音速ライン、藍坊主にRADと、色んなバンドを好きになるものの、

結局、スピッツからフェードアウトすることは全くなかった、というか出来なかったです。

たぶん、マサムネさんの作る歌や、スピッツが奏でる楽曲が僕の生きる糧になっていたんだろうなと思います。

彼らが活動を続ける限り、僕はずっとファンであり続けたい。

そして、願わくば、奥さんと娘を連れて、家族でライブに行きたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2013-09-14 21:49 | ひとりごと


<< 「娘」 「プチ同窓会」 >>