「MVP」

b0149130_23353099.jpg

先日、Jリーグアウォーズの表彰式があって、

佐藤寿人選手が見事にMVPをとりました!やったね(;▽;)♪

ちなみに、他にも色んな賞をもらったらしく、スピーチが5回もあったんだとか…まぁ、とりあえずおめでとう!

今回、寿人がチームを優勝へ導いたことによって、ひとつイイ流れを作ったと思います。

それは「J2へ降格しても、努力すればJ1優勝やMVPを獲ることができる」ということ。

特に寿人はJ2でも頑張ったから今があるとよく言っています。

今年、まさかの降格を喫したガンバや神戸。札幌も怪我人が続出して運が悪すぎでした。

でも、きっとJ2で頑張れば、そのあとに待っているのはJ1での栄光のような気がします。

個人的に頑張ってほしいのは神戸の安達監督と札幌の榊選手。

前者は非常にいい監督さんだと試合後のコメントを見てよく思うし、榊選手は引退を発表したゴン中山選手から指名された後継者。

来シーズンのJ2は大いに楽しみです。

そして、わがサンフレッチェは明日、クラブワールドカップの初戦を迎えます。

日テレのゴールデンタイムで放送するので、お暇な方はぜひ見てくださいね^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-12-05 23:47 | ひとりごと


<< 「渋谷ランチ」 「年賀状の準備」 >>