「サンフレッチェ広島J1初優勝!」

b0149130_19513742.jpg

優勝(≧▽≦)キターーーーーーーー!!!!

いや~…本当に嬉しいです(泣)。ここまで苦節20年です…(≧へ≦。)

思えば今年のシーズン開幕前、サッカー解説者達が予想するサンフレッチェの順位は降格圏ばかりでした。

それもそのはず、サンフレを長年率いたミシャ監督が去り、得点源だった李忠成選手が去り、そして、信じていた槙野選手の浦和レッズへの移籍。

ネガティブ要素が満載過ぎて、ファンとしてこんなに心が苦しいシーズン開幕前はありませんでした。

けれど、その流れを断ち切ってくれたのは、サンフレッチェOBでレジェンドでもある森保一監督の就任でした。

彼はレギュラーになれないサブの選手たちにも目をかけ、チャンスを与え、鼓舞し続けました。

そして、それが見事に若い才能の開花に繋がり、チームに勢いと団結心と勇気を与えてくれたのです。

本当にありがとう。心の底からお疲れ様と言いたいです。

そしてそして、忘れてはいけないのが我がチームのエースFWの佐藤寿人選手。

海外からのオファーも蹴り、国内ビッグクラブからのオファーも蹴り、J2に落ちても広島に残り、チームとサポーターを愛してくれた彼が、

長年僕等に掲げていた夢が、「広島ビックアーチを満員にすること」と「エンブレムの上に星をつける(優勝する)」ことです。

そんな夢物語が、今日どちらも現実のものになりました!!

試合終了直後、優勝の知らせを受けて、ピッチで泣き崩れる彼の姿を見て思わず涙が出ました。

本当に長くて険しくて厳しい道のりだったけど、寿人を信じ続けてよかった。

本当にありがとう!まだまだJ1の舞台での大活躍を願っています!1年間お疲れ様!!!

PS.新潟さん、本当にありがとうございました!m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-11-24 20:14 | ひとりごと


<< 「まもなく師走」 「女の子」 >>