「深大寺」

b0149130_1984091.jpg

昨日は先日、モヤモヤさまぁ~ずで取り上げられた深大寺に行ってきました。

調布にあるんですが、調布ってFC東京の試合を味の素スタジアムに見に行くときくらいしか行かなくて、

初めて歩いてみたんですが、なかなか田舎と都会が共存してて良かったです。

そして目的地は深大寺…じゃなくて、その途中にあるレストランだったんですが、

行ってみたら営業は夜からという…悲しいかな結局ガストで食べました。

そのあとに歩いて深大寺まで行ってみたんですが、いや~なんかすごくイイところでした。

浅草の浅草寺や鎌倉の鶴岡八幡とは違って、昔ならではの参道やお店があって、

お店のお兄さんにうまく言いくるめられて、気づいたら有平糖を2袋買ってました^^;

そして、テレビでも出ただるま踊りの被り物が上の写真。

観光客の人が被って踊ってましたが、みんなから注目されてなかなかの根性してるなと思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-11-04 19:27 | いろいろ


<< 「7days」 「デジカメ産業」 >>