人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「リグレット」

「リグレット」_b0149130_2024288.jpg

“ 思い出ぽろぽろ 頬を伝って ”

“ 飛んでゆけ どこまでも ”

by くるり「さよならリグレット」


今日、僕が就職した時の同期で、約9年来の友人が仕事を辞めると連絡がありました。

その子は僕と同じ九州出身で同い年。

性格は実直すぎるほど真面目で優しく、本当に素晴らしい親友でした。

僕は職場が違っていたのですが、たまに会ってはフットサルとか行ったり、仲良くしていました。

けれど、数か月前から鬱病を発症しちゃって、実家で療養していたんですが、回復しないということで、

真面目すぎる本人の意向もあり、辞めることになったそうです。

僕は彼の変化に気付いていたので、心療内科を勧めたり、いいから休めって言っていたのですが、

それすらも抱え込んじゃっていたのかもなって、自分の不甲斐なさに嫌気がさします。

この数ヵ月、僕は親友のために何もしてこなかったし、

自分のことばかりで、全然気付いてやれなかったのが悔しくてなりません。

これから彼は実家に戻って、もう普通に会って遊んだりってことが出来ないんだなと、急に寂しさが襲ってきました。

でも、さっき電話して、必ずこっちに遊びに来るって約束をしました。

そのときはいつも通り、明るく元気な君でいてくれよな。

俺はさよならなんて、絶対に言わないからな。

ブログランキング・にほんブログ村へ

by yokomix | 2012-03-13 20:51 |


<< 「UPDOWN」 「1年」 >>