人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「1年総括」

「1年総括」_b0149130_20355794.jpg

さて、無事に今日、仕事納めでございました^^

ということで、ちょいと長文ですが1年間の総括です。

今年の初めはある目的のために東奔西走しておりました。それがSさんの定年退職を祝うパーティー。

僕は幹事となり、実に参加者60名に及ぶパーティーをやるはずでした…しかし、なんとその前日に東日本大震災が発生。

震災のあった翌日の早朝に家に着き、ようやくTVで現状を知ったときはまさに絶望感でいっぱいでした。

しかし、後日なんとかSさんと一緒にパーティー参加者へのお礼参りをする形で締めくくりました。

そのあとは復興へ…と思ったんですけどね、例の原発事故のせいで毎日ビクビクしながら過ごしていました。

まぁ、その結果、良くも悪くも嘘だらけの原発政策の実情を知り、本気でこの国に対する危機感が芽生えたかなといった感じです。

それと忘れられないのは今の奥さんが重い病気かもしれないと医者に言われたこと。

それから数ヵ月、検査結果は良好で経過観察に切り替わるときまでは本当に色んなことを考えました。

そして最後に今年一番のイベントだった結婚。

大震災や病気やらで、本当に大事にしたいものは何なのかがわかったから…だったのかもなぁ。

辛いことの方が多かったけど、それにあと一本加えた幸せを、共に探しながら生きていきたいと思います。

ということで、かなり大雑把なまとめでございましたが、本年もyoko-yoko photo にお付き合い下さってありがとうございました。

みなさま、よいお年をお過ごしくださいませ!では、また来年!てか明日も更新してたらごめんなさい!(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

by yokomix | 2011-12-28 20:39 | ひとりごと


<< 「あけましておめでとうございます!」 「あんずはミタ」 >>