人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「9ヵ月目」

「9ヵ月目」_b0149130_19174398.jpg

今日はハートプロジェクトの3回目に行ってきました。

場所はいつもの茅ヶ崎…ではなく、親しくさせてもらってるOさん夫妻がリーダーの鶴見市場へ行ってきました。

さすがに3回目で慣れたということもあり、今日の作業はあっという間に終わったな~という感じでした。

そして、14時46分になるとみんなで黙祷をすることになり、

そこで僕は、ようやく今日が大震災から9ヵ月目であることに気が付いたんですが、

そんな日に参加できたことを、少しありがたく感じました。

そして最後のみんなの一言の時に、参加者の人があと3ヵ月であの大震災から1年が経つんですね…とおっしゃったんですが、

確かに、こんなにあっという間に1年が経ってしまうんだなって、深く考えさせられました。

あれから僕が被災者の人達に出来たことって、本当に微々たるものだな…って。

ただ、ひとつ嬉しいことがあって、閖上地区の洗浄待ちの写真が本日で終わったそうです。

まだアルバム詰めがあるけど、リーダーをされている方々本当にご苦労様でした!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by yokomix | 2011-12-11 19:40 | 写真のこと


<< 「絆」 「年賀状」 >>