「秒速5センチメートル」

b0149130_18514921.jpg

今日はずっと気になっていた秒速5センチメートルというアニメーション映画を見ました。

これは新海誠監督の短編アニメーション映画なんですが、以前から一度は見ようと思って、

ず~っと見ずにいましたが、ようやく見れました。

なんというか、アニメとは言っても、彼のこだわりは背景等の美術デザイン。

東京に住んでる人や種子島に住んでる人は一度は見てほしい作品かもなぁ。

あとは音楽とマッチしたセンチメンタリズムと映像美。

写真やってるものとして、感性をくすぐられる部分が多々ありました。

映像特典に彼のインタビューが付いていて、本来は10作品くらいのオムニバスにするところを、

3本の繋がりのある短編に絞ったと言ってました。

むむ、御苗場に写真を出す時のヒントになりそうな言葉…久しぶりに為になった一本でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2011-11-26 19:04 | 映画


<< 「まもなく師走」 「タイムスリップ間近?」 >>