「2回目」

b0149130_2147974.jpg

今日はハートプロジェクト茅ヶ崎の写真洗浄ボランティアに行ってきました。

それにしても今日はすごい雨と風!台風かと思いました。

ま、室内作業なので全く持って影響はなかったんですけどね^^;

毎回、場所を提供してくださる 自然工房館 と足立さんに感謝です。

今回は2回目だったので、前回よりは役に立てたかなぁ~といった感じでした。

そういえば休憩のときにこのハートプロジェクトを紹介するニュース映像を見せてもらったんですが、

その中のシーンの一つに、おばさんが丁度、自分の知ってる写真を見つけるところがあって、

あぁ、こういう風に持ち主が見つけてくれるんだな、喜んでくれるんだなってわかって、

すごく救われた気持ちになりました。

ちなみに…今回、写真洗浄をしているのは宮城県名取市閖上地区の写真達だそうで、

全ての洗浄が終わるまであと少しだそうです。

いやぁ~マジですごい。頭が上がらないっす^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2011-11-19 22:10 | 写真のこと


<< 「あいまい」 「冬将軍」 >>