「代官山17番地」

b0149130_212351.jpg

さて、昨日のお話の続きです。

ヘアカタログでカリスマ?美容師さん達のインタビュー記事の中でもうひとつ気になったこと。

その美容師さんはパリ(?)で美容室を開いてらっしゃって、

内装もどこかアンティークで、すごくイイ雰囲気のお店だとか。

それでその人がなぜ、異国の地で美容室を開こうと思ったかなんですが、それがハービー山口さんの写真集「代官山17番地」の影響なんだとか。

今はもうない代官山同潤会アパート周辺の写真の中に、古びたイイ感じの美容室の写真があって、

それをイメージしてお店を作ったんだとか。

やっぱ、すごいなって思いました。

以前、この写真集のスライドショーを見たことがあったので、思わず、感動しちゃいました。

もう、この写真集を買うっきゃねーな(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2011-08-08 21:10 | 写真のこと


<< 「Seed」 「断髪」 >>