「常用フィルム」

b0149130_18522116.jpg

さて、今日からはいつものブログの内容を再開しようかと思います。

今日、書店でSNAPSHOT という雑誌を読んでいたところ、

カラーネガの特集があって、今販売されているフィルムの写りが全部写真でわかるように載っていました(とても便利)。

僕もデジタルからフィルムに戻って、ネガフィルムに挑戦し始めたんですが、一番の悩みは常用フィルムを何にするかでした。

ずっとポジで撮っていたんで、ネガの色合いに違和感をすごく感じちゃって、

どうしたもんかな~って思ってたんですが、ようやく決めました。

それはkodakのEktar100にしようかと。

個人的に一番、色再現が良かった気がしました。

それとISOは100にしようと思います。400はやっぱり肌に合わなかった^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by yokomix | 2011-03-21 19:19 | 写真のこと


<< 「もうすぐ…」 「Power failure」 >>