「Power failure」

b0149130_1943323.jpg

よく、停電のおかげで月や星が綺麗に見えるって話があるんですが、

正直、あんまりそこらへんには感動を覚えてなくて、

元々、田舎出身の僕は都会に出てくるまで見ていた光景だしなって思いました。

今、この停電(節電)で僕らが見直すべきは、何が必要で何が不要であるかなのかなと。

職場でも朝から夕方、暗くなるギリギリまでは電気を点けてないですが、

お昼くらいまでは全然、それで仕事ができるワケで…

本当は今まで点けなくても良かったのに、なんとなしに点けてたんだなぁ~って。

駅でも下りのエスカレーターは稼働してなくても平気だったり…

色んな無駄が目に見える今だからこそ、本当に必要なものを確認しておきたいです。

それにしても…地震が起きてから、色々と考えさせられる毎日です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2011-03-20 19:18 | ひとりごと


<< 「常用フィルム」 「取捨選択」 >>