「御苗場に思う」

b0149130_2040289.jpg

さて、今日は僕が御苗場で良かった!と思った写真のお話です。

このブログで以前、マッキーさんのブログに面白い写真の見方が書いてあった話を書きました。

それは、「買いたい」と思う写真を探して見てみるというもの。

それを実践した結果、該当作品は……ありませんでした(偉そうにごめんなさい)。

この写真達なら買ってもいいなってのは、自分にとってストライクゾーンど真ん中に来ないと思わないので、

結果的に言うとなかったかなぁ~って思いました。

ただ、イイなぁ~、素敵だなぁ~ってのはありました!それはNo.2のヨシダユキヒロさんと、No.76の吉田道弘さんでした。

今、気付いたけど、どっちも吉田さんだ!(笑)

このお二人の作品は、画面から優しさを感じたんです。思わず笑顔になっちゃう感じで^^

そんなとき、ふいにハービーさんの話を思い出すんですよね。

人を優しい気持ちにさせてくれる写真、アーティスティックじゃなくてストレートな写真、

僕もきっと、それが好きなんです。

そんな写真が撮りたいんだ、それを続けて行くんだ、

それがわかった、御苗場でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2011-02-14 21:07 | 写真のこと


<< 「雪あんず」 「一瞬を永遠に」 >>