「歪み」

b0149130_2102982.jpg

昨年、原因不明で慢性のめまいに陥ってから、もう1年近くが経ちました。

僕はCTも撮ったし、MRIも撮ったし、内科・耳鼻科・脳神経外科・心療内科、果ては漢方までやったけど、全然治りませんでした。

そんなこんなで、とある人から教えてもらったカイロプラクティック(整体)。

わかりやすく言うと、あの骨をボキボキやるヤツです。

先月、初めて行ってみると、その先生が指摘した事項と、自分が予想していた原因がほぼ一致しました。

その答えは首の骨の歪みでした。

それで今は定期的に通って、骨の歪みをゆっくり治してます。いやぁ~意外にこれ、バカにできませんよ^^;

ちなみに完全に治ったワケじゃないんですけどね、でもたぶん、これをずっと続けることで、日常生活まで苦しむことは無くなりそうな予感がします。

そういえば、今回の件で、僕は分子整合栄養医学まで調べちゃって、結構、めまいに詳しくなりました^^

そのうち、めまいの事をまとめて本でも出そうかな(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2011-02-03 21:14 | ひとりごと


<< 「決定的瞬間」 「スイッチ」 >>