「フィルムを探して」

b0149130_1792769.jpg

ここ最近、写真についての悩みはひとつだけです。

それは、常用のフィルムを何にするか。

ポジの常用はkodakのエリートクロームやFUJIのトレビで、ここぞという時にエクタクロームやプロビアを使ってました。

ネガは全然使ったことがなかったから、もう素人同然です。

それでKodakのポートラ使ってみたけど、あんまり自分の希望する色合いではなかったです。

なので、これから色んなネガを買って試してみたいと思いますが、

ひとまずkodakのスーパーゴールドやFUJIのスペリアを試そう。

あとはISOなんだよな~…やっぱ100で行くか、それとも400で楽するか…。

きっとこの悩みという名の楽しみは、フィルムの特権です^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2011-01-23 17:24 | 写真のこと


<< 「ラッキー脱走」 「ROCKな夜」 >>