人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「男とは」

「男とは」_b0149130_2012725.jpg

僕が好きなサッカーチームであるサンフレッチェ広島には、

今現在、去就が注目される槙野智章という選手がいる。

その彼が、今年のJリーグ優勝チームである「名古屋グランパス」からオファーを受けた。

サンフレッチェは残念ながら今年は7位で、金銭面でも圧倒的に名古屋の方に魅力があった。

しかし、彼の本心はドイツへの挑戦。

でも、必ずしもオファーがあるとは限らないため、Jリーグ優勝チームへの移籍か、広島残留をベースにドイツのオファーを待つかで揺れていた。

そして彼が選んだのは…

「広島に残りドイツからのオファーを待つ」

優勝チームに移籍することの方が、おそらくお金ももらえるし、海外からも注目されやすい。

しかし、ユースから育ててもらったチームを、自分を見出してもらった監督を、応援してくれたファンを、

彼は裏切らなかった。

う~ん、さすがは槙野!男とはやっぱり、そうありたいものです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
by yokomix | 2010-12-10 20:22 |


<< 「選択肢」 「美紗子ちゃん」 >>