「ハガレン」

b0149130_21482297.jpg

「鋼の錬金術師」ってマンガをご存知ですか?

僕はこのマンガが大好きで、もう数年近く読んでいますが、先日、とうとう最終回になりました。

しかも、単行本しか読まない人間だった僕にはものすごい悲劇なのですが、

なんとTVアニメで先に最終回を観てしまうという…。

せめて、本で読みたかったけど、それだと月刊誌を買わないといけないから、

面倒だったので、TVで観ちゃいました。

ちなみにこのマンガ、ただの冒険活劇と思ったら大間違い!

人体錬成という禁忌を犯した錬金術師の兄弟の心の葛藤と成長と冒険を描く!!

とにかく、僕は今まで人生で読んだマンガの中で、一番面白かったです!

そんでもって、今は彼女を洗脳中です(笑)。あ~!早く最終回を本で読みたいな!

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-07-05 21:58 | ひとりごと


<< 「あんずフルデイズ」 「結局そうなのね…」 >>