「ポラロイド復活のはずが…」

b0149130_21473574.jpg

先日、借りたSX-70で撮影した写真達です。

上は期限切れのSX-70フィルムですが、まぁ、写りはそんなに悪くないかな?

下は新しく発売されたPXフィルムのモノクロですが…

実はこいつがかなりのくせ者です。

ISO100なのに室内でしか、まともに撮れません。屋外で撮ると、露出を絞っても酷く白トビしちゃいます(苦笑)。

さらに2500円するのに8枚しか入ってません。

さらに、さらに、撮影したポラの裏から現像液が漏れてました(しかも全部)。

ILFORDという有名なメーカーのはずなんですが…ダメだこりゃ…。

モノクロが上手くいけばカラーが発売されるらしいですが、果たして…(^_^;)

それにしても、やっぱりポラを撮るときは、人を撮ると楽しいですね☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-05-07 21:57 | 写真のこと


<< 「大樹の影」 「好きな言葉」 >>