「早春」

b0149130_033539.jpg

今日は今年度ラストの写真教室があり、課題の「早春」を発表してきました。

正直、このテーマはすごく微妙で、春に寄りすぎてもアウト、遠すぎたら冬になっちゃうという、

意外に難しい課題で、かなり悩みました。

そして、僕は上の写真を含めた4枚を提出してみました。

2枚は「赤」をメインテーマとして寒桜と梅を、もう2枚は「黄」をテーマにして猫を2枚。

結果は…なんと猫が褒められるという…自分にとってはガビーン!って感じでした(笑)。

と、言うのも猫は温かさに重きを置いたので、どっちかというと、春よりは冬に近い写真。

上の写真はもう春!って感じのあのピンクをメインにしたんですが、やっぱ春過ぎました(笑)。

まぁ、今回の作品はぶっちゃけ全部微妙だったので、猫が褒められたら良しとするかな♪

さて、とうとう今日で2年間の写真教室が終了しました。

本当は9割くらいは辞めると宣言するつもりで行ったんですが…

みんなといると、やっぱ楽しくて言えなかった。

帰りにゆかちんさんとも話したけど、辞める理由も続ける理由も決定打がない…

まだ、もう少し悩もうと思います。

ただ、仲良しのカールさんが間違いなく辞めるので、それだけがちょいと寂しかったです(;_;)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-03-07 00:18 | 写真のこと


<< 「デジタルのフィルム化?」 「明日の行方」 >>