「復活の日は?」

b0149130_218153.jpg

いつぞや、どこかで、ポラロイドフィルムの復活の噂を耳にしました。

…って、確か耳にした気がするんだけどなぁ…?!気のせい??

記憶が曖昧なので、信憑性が全くありませんが…(苦笑)。

久々に使いたいな~なんて思います。

SX-70と600フィルムの組み合わせによる撮り方は結構慣れたんですけどね~

あ、ちなみにポラロイドカメラの豆知識として、電池は不要です。

なぜならポラフィルムの入ったパッケージ自体が電池代わり。

だから賞味期限がだいぶ過ぎたフィルムだと、カメラが動かないでしょうね…って、インクも劣化するだろうけど。

写真好きには一度は体験してほしいものです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-03-02 21:22 | 写真のこと


<< 「さびしんぼう」 「マーチ」 >>