「塚本、負けるな!」

b0149130_1913057.jpg

いよいよ来週開幕するJリーグ!そんな、サッカーファンとしてワクワクしている今日この頃、

ショックなニュースを耳にすることになった。

それは、 大宮アルディージャに所属する、塚本選手がガンであることを公表したのである。

僕はサンフレッチェ広島のファンであるが、Jリーグのファンでもある。

だから、大宮の塚本選手の事も、もちろん知っていた。

彼はまだ24歳で、しかも素晴らしいFKが蹴れる大宮でも期待される選手。

それなのに、このガンの手術によって、サッカー人生が断たれる可能性が高いのだ。

だが、選手生命よりも、自分の命の方が大切だ。

でも、そんな言葉も、気休めにしかならないと思うと、本当に悔しい。

そして、大宮サポーターの事を思うと、胸が痛む…。

この世には奇跡という言葉がある。

それは、奇跡が存在するからこそ、ある言葉だ。

彼の手術の成功と、彼の復活を信じたい。サッカーファンとして、人間として。

負けるな塚本!まだ、奇跡というロスタイムがあるはずだ!負けるな!

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-02-28 19:15 | ひとりごと


<< 「マーチ」 「撮影マナー」 >>