「映画」

b0149130_223967.jpg

学生時代、僕はかなりの映画マニアだった。

とはいえ、我が故郷の大村市には映画館がないし、無論、お金もない(笑)。

てなわけで、近くのTUTAYAのような大型店でレンタルビデオ(まだDVDではなかった)を借りまくった。

1日に見た最高は4本。しかも半日で。

ほぼ、早送り状態で見ていて、内容はほぼ覚えていない(笑)。

TVも毎回、録画してたし、年間でいくと数百本は見ていたのではないだろうか?

そして、段々と気付くことがある。

それは興行収入が1位とか、大スターの出演とか、莫大な製作費とか、

そういう、見せかけだけじゃ、傑作は生まれないということ。

と、偉そうに語った僕の中でNo.1の映画は「ユージュアル・サスペクツ」です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-02-08 22:29 | 映画


<< 「叫びたい」 「Time goes by」 >>