「1年総括」

b0149130_21561770.jpg

さて、とうとう僕にとっての1年が終わりました…と、実は来週の月曜日はお休みをもらったので、一足先に今日が仕事納めです。
そして、このyoko-yoko photoも明日で締めようかなと思います。

ちょっと今年はブログに関してはノンストップに書いてきたつもりなので、疲弊しちゃって、早めのお休みです。すいません(^^;)

なので、今日は今年1年の総括を書いてみたいと思います。

今年の初め頃は、もう写真に没頭していました。今の写真教室とは別の教室に掛け持ちで通ったりと、ホント、アホになってました。
でも、そのおかげで、吸収したい知識は得られたし、自分の写真の考え方も変わった気がします。

次に職場の異動。本当は忙しいところかも!と、思って警戒していたのですが、日々、淡々とこなせばいいところで、意外と普通に過ごしました。
特に手応えもなく、可もなく不可もなくって感じです。

夏以降は劇的な変化は何もなく、本当にただ日々が過ぎていくだけでした。

そして、同期の子の結婚。このとき、デジタルカメラの必要性を感じたこと、自分もいい加減、いい歳になって、婚活のひとつもしないとな…と、思いました。

さらに今年最後のイベントの写真展。

半年という準備期間に本当に色々とあって、成長したし、楽しかったし、やって良かった!と思えました。

と、実は最近は写真に没頭するだけでイイのだろうか?という思いが湧いていて、モヤモヤしてます。まぁ、まだ27年しか生きてないひよっ子
が何を言うか!と、思われるかもですけどね(笑)。

あと、今年もネットを通じて色んな人に出会えました。それには本当に感謝しています(^^)♪

さて、ざっと振り返ると、あまりデコボコのない平坦な1年といった感じでしょうか。果たして来年はどんな年になるのでしょうか??
ひとまず、今年はこんな感じで、明日からまた写真に没頭したいと思います(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2009-12-25 22:20 | ひとりごと


<< 「1年間ありがとうございました!」 「カレーの歌」 >>