人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Nikon D90とクリスマス」

「Nikon D90とクリスマス」_b0149130_2130578.jpg

先日、手に入れたNikon D90ですが、実は使いまくってます。

と、言うのも今月の写真教室(結婚式のため欠席)で出された課題が「クリスマス」らしいのです。

本当は課題を聞かなかったフリをしようと企んでいたのですが、

Nikon D90を手に入れたし、上手くいくかはわらないけど挑戦しようと思いました。

そして、実は今週の始めから3日連続夜景を撮りに出かけています(笑)。

クリスマスシーズンを避けるためにね…(苦笑)。

ちなみにズームレンズセットを買ったのですが、やっぱり単焦点が欲しくてゲットしてしまいました。

そして単焦点で撮ると、上のような感じ。

うむ、やっぱりズームは便利だけど、単焦点の描写にはかなわないなぁ~(^^)♪

とはいえ、フィルムで撮ってみたかったような気も…。

もっとデジタルを勉強しないとなぁ~と感じている今日この頃です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
by yokomix | 2009-12-23 21:41 | 写真のこと


<< 「カレーの歌」 「夕暮れを探して」 >>