「レッドスター」

b0149130_2294496.jpg

昨日、とある野球選手の引退表明を聞いて驚いた。

それが、阪神のレッドスターこと、赤星選手だ。

サッカー好きな僕はその昔、野球好きだった(笑)。

僕の父親は巨人ファンなのだが、その影響をもろに受けたにも関わらず、

僕は日本の野球チーム全体が好きになり、弟と母は阪神ファンになった(笑)。

と、僕の話はさておき、赤星選手のあまりにも早い引退にショックだった。

彼は小柄で俊敏。

その足の速さと守備の巧さで、数多くの名プレーを生み出していた。

そんな彼の最も尊敬すべき点は、1年間に奪った盗塁の数だけ、病院や福祉施設に車イスを寄付していたことだ。

その数、なんと7年間で301台!凄すぎる!

本当にお疲れ様でした。

引退という決断は辛いだろうけど、人生は野球だけはないから。

赤星選手の今後の益々のご活躍を祈って、この写真を捧げます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2009-12-10 22:26 | ひとりごと


<< 「空も飛べるはず」 「探し泳いでた」 >>