「曇りとハイキー」

b0149130_22461394.jpg

曇りの日は、写真を撮るのを避けていた。

色も出ないし、光もパっとしないし。

でも、この前は写真を撮りたかったから、ついつい出掛けてしまった。

そのときに撮ったのが上の写真。

なんだか久しぶりにハイキー写真を撮った気がした。

実のところ、我らが写真教室のGOD先生はハイキーが好きではない(笑)。

その影響からか、僕もハイキーを段々と避ける傾向にあった。

まぁ、最近はうまくハイキーが表現できていなかったのも原因の一つだろう。

ちなみに上の写真は、実は露出をミスした結果、ハイキーになったのだけど、

よくよく見ると、自分好みの溶けるようなハイキー…

なるほど…曇りの日はハイキー向き…!

また、表現方法を見つけたような気がした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2009-11-27 23:04 | 写真のこと


<< 「さよならストレンジャー」 「TV SHOW」 >>