「悩む」

b0149130_204830100.jpg

写真展の関係で、プリントの依頼場所とか探していると、

ふと、あることが気になって、それが悩みに繋がった。

それは、デジタルの方が選択肢が多いこと。

例えば、サイズのことで言うと、フィルムだと、本格的なプリント(手焼き)をしようとすると、

A3とかA2とか、そんなサイズ指定ではなく、半切とか全紙とか言って、独特の大きさになってしまうし、

べらぼうに高い…。

それに紙質だって、ホント選択肢が少ないし、不便すぎる。

そんなこんなを考えていると、デジタルの魅力に気付く…。

まぁ、フィルムをデータ化すればって話だろうが、コストパフォーマンスがね…。

なんだか最近、ちょっとフィルムに病んでます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2009-11-19 20:55 | 写真のこと


<< 「作成完了」 「冬がはじまるよ」 >>