人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「お盆の楽しみ」

「お盆の楽しみ」_b0149130_22123128.jpg

会社に入りたての頃は、お盆に休んで帰省することが当たり前だった。

でも、異動とか、年を重ねるごとにそれも難しくなってきて、

今ではお盆は仕事して、ほとぼりが冷めてから夏休みっていうパターンが当たり前になった。

けど、田舎育ちの僕の本当のところは、お盆に実家に帰って、

先祖供養とかして、親戚の人々に会って、花火をして…それが一番の本音です。

でも、お盆に休まない人にはひとつだけご褒美があります。

それは…満員電車がガラガラになること(笑)。

今ではそれが結構楽しみのひとつになっています。

でも…今年は正直、帰れたなぁ~(笑)。

異動したてだったから、見誤りましたね!ちくしょう!

なお、僕の夏休みは今月末です(≧▽≦)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
by yokomix | 2009-08-13 22:24 | ひとりごと


<< 「愛のことば」 「ホントかニャ?」 >>