人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ホントかニャ?」

「ホントかニャ?」_b0149130_20422489.jpg

最近、巷でよく聞くようになった「2012年人類滅亡説」。

1.マヤ文明の暦は2012年12月22日で終わっている。
2.現在、地球を太陽フレアから守る磁場には大きな穴がある。そして、その太陽フレアが活発になるのが2012年頃。
3.「蜜蜂がこの世からいなくなると人間社会は4年後に崩壊するだろう」と、かのアインシュタインは言った。そして失踪報道が始まったのが2008年頃。


と、他にも色々あるみたいです。

まぁ、個人的にはあと3年後に滅亡するんだったら、あと3年は思い切って頑張ろうかな~♪

なんて、思っちゃいました(笑)。

とはいえ、ノストラダムスの時だって、めちゃくちゃ騒いだくせに、

平穏無事に、いや平平凡凡に過ぎていきました(笑)。

まぁ、人類の滅亡どうこうの前に、

地球上で絶滅していっている動物のことを考えなよ~と、思いますけどね。

ちなみに余談ですが、「3年後に世界が終わるというときに、人はどう生きるのか?」

を、題材にした僕の大好きな伊坂幸太郎さんの小説、「終末のフール」が絶賛発売中です(笑)。

ん?あと3年後に世界が終わる…?

今年は2009年だから、あと3年後は…

ブログランキング・にほんブログ村へ
by yokomix | 2009-08-12 21:15 |


<< 「お盆の楽しみ」 「Happy Wedding」 >>