「26年後」

b0149130_21505984.jpg

「今日が日食の日だったとは…」

完全に見逃したことに、お昼休み気付きました。

とはいえ、都心はあいにくの空模様。

まぁ、奇跡的に見えても、なんじゃありゃ?って感じだったのかな~。

ただ、さっき見たTVでは船の上から日食を撮影していたのですが、

周囲の海と雲がオレンジ色に光っていて、ものすごい光景でした。

たぶん、僕なら太陽が欠けたとかより、そっちの方ばかり見ただろうな~って、

すこぶる羨ましかったです。

ま、気を取り直してあと26年待つことにします(笑)。

今度は富山から茨城の間で見えるんだとか。

まぁ、もっと言えば、

日食は地球上で毎年見られるらしいんですけどね~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2009-07-22 21:57 | ひとりごと


<< 「ALIVE」 「ドキドキ」 >>