「行きつけ」

b0149130_18593445.jpg

ここは僕の行きつけのお店。

本当は量販店とか、チェーン店の方が、現像代とか安いんだろうけど、

そんなことより、信頼できるからって理由で通ってる。

それとこのお店には惹きつけられる理由がある。

それは、店内全体が宝の山のようなのだ。

なぜなら、10~20年くらい前のフィルムカメラが、

新品のまま売れ残り(笑)、当時の値段で飾ってある。

そう、もう中古でしか手に入らないようなカメラが、

ここでは新品で買うことが出来る…って、中古の方が安いけどね(笑)。

毎回、現像を頼むときには店内を見渡して、古いカメラ達に挨拶するのが恒例行事となっている。

ちなみに、今どきフィルム現像を依頼する人は珍しいらしく、

嬉しいかな、僕は名前を覚えてもらった。

とは言え、漢字が間違ってるんだけどね(笑)。(お店の人にはヒミツ)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2009-07-18 19:24 | 写真のこと


<< 「あじさい通り」 「One more time,... >>