「onちゃん」

b0149130_20394412.jpg

みんなで仲良く談笑してるときだった…突然、Mr.ドーナツが奇声をあげた(笑)。

「onちゃんやぁ~~~~~っ!!!」

無論、僕らは酔ったミスドが、とうとう崩壊したのか…と、ため息が出た(笑)。

が、彼が一目散に走っていた方向にそれは居た!!

黄色い体にHTBと刻まれた青色の帽子!右目がoで左目がnになっている!!

これはもしや?!…って、Mr.ドーナツ以外に、こいつの正体を知る者は1人もいなかった(笑)。

あとで聞いた話だが、こいつは北海道に生息していて、たまにTVに出てくるらしい。

北海道出身者で知らない者はいないと…

が、僕ら本土の人間にしてみれば、見たことも聞いたこともなかった(笑)。

そして、このとき僕は冷静にHTBって何の略だろう?と考えていた…

「人型化け物(ひとがたばけもの)かなぁ?」とね。

なお、なぜここにonちゃんが居たのかは不明である…本当に。

そして、この場所で僕らが取り囲んだせいで、onちゃんは一躍人気者になった(笑)。

北海道の星、onちゃん!ちなみにパレード星人なんだって(笑)。

*北海道民の方々、気分を害したらごめんなさいね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2009-06-26 20:58 | ピクニック


<< 「ナナへの気持ち」 「Mr.ドーナツの悲劇」 >>