「温故知新」

b0149130_22413849.jpg

OLYMPUSから新しいデジタル一眼が発表された。

それが、 OLYMPUS PEN EP-1 だ。

このカメラはそんじょそこらのデジタル一眼とは全く異なる。

それは、なんとボディが超コンパクトなのに、レンズ交換が出来き、しかもデジタル一眼クラスの画質なのだ。

まぁ、フィルム派の僕はそんなことなど、どうでもいい(笑)。

一番イイのは、デザインがあのハーフカメラの名機、OLYMPUS PENをモチーフにしているのだ!

正直、なんで今まで、レトロモチーフのデジカメがないのか不思議だった。

ローライデジとかはあったが、所詮はおもちゃのようだった。

そして、とうとうOLYMPUSがやってくれました!素晴らしい(笑)!

この波に乗って、Nikonとか、どうですかね~?(笑)。

久々にデジカメの話題でテンションが上がった気がした。

なお、今日の写真とOLYMPUS PEN EP-1とは何の関係もありません(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2009-06-17 22:56 | 写真のこと


<< 「サンシャイン」 「ラリー」 >>