「モデル」

b0149130_1834389.jpg

写真において、モデルを使って撮るって行為は特別だと思う。

特に、僕なんかはお散歩SNAPだから、モデルを用意して…

なんてことを、したことがない。

でも、僕は思うのだが、写真をやってる人は心のどこかで、

「人を撮りたい」って気持ちを隠し持ってると思う。

ただ、どうしても身近な人だと、お互い恥ずかしくてそんなことを頼めない…。

でも、昨日は友達に頼んでそれに挑戦してみた。

夜の殺伐とした空気の中で、友達をモデルにして、ちょっとカッコつけた写真を撮り歩いた。

予想外に楽しかった。

そして、ひとつ気付いたことがある。

どうやら僕は、モデル撮影において、厳しく指示出しとかしてしまう人間らしい(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2009-05-04 18:46 | 写真のこと


<< 「最後の言葉」 「心のトンネル」 >>