人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「チャレンジ」

「チャレンジ」_b0149130_1828399.jpg

無駄にネタを引っ張ってしましまして、申し訳です(笑)。

今年、僕が1番チャレンジしたかったこととは…

「自分でフィルムを現像して、自分で暗室プリントすること」です!

そのため、3ヵ月の短期集中の写真教室へ通いだしました。

…と、お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、そんなわけで今、写真教室に2つ掛け持ちで通っています。

まぁ、どちらも3~4月には終了してしまうんですけど、やっぱ2つはキツイですね(笑)。

そして、今日の写真は自分で現像したフィルムの写真です。

この前の木曜日には自分でプリントもしました!

そこで思い知ったのは、写真は奥が深い…いや、深すぎる~!ってこと。

僕はまだまだ、井の中の蛙だったんだなぁ~って思いました。

目指すは、 ユージン・スミス!ってのは冗談ですが、彼の写真を見て、自分で現像とプリントしてみたいって思ったのは事実です。

本当に納得のいった写真ってのをつくるために、しばらく頑張ってみます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
by yokomix | 2009-02-21 18:49 | 写真のこと


<< 「Y」 「口癖」 >>