「カメラの未来」

b0149130_22493757.jpg

藤田一咲さんが、とある本でこんなことを言っていた。

「僕らは最先端のデジタルカメラも、半世紀前のフィルムカメラも、同時に楽しむことができるカメラ天国時代人」

最近では、ポラロイドフィルムが生産中止になったりと、

少なからず、時代から消えていくカメラ達が出始めている。

たぶん、デジタル技術が進めば、そのうち全てのフィルムカメラも記憶の彼方かもしれない。

だからこそ、今、僕らは最高の時代を生きている!

だって、35mmだって、中判だって、大判だって、デジタルだって、

全部楽しめるんだもん!

フィルムをやったことない人は今のうちに。

デジタルをやったことない人は、しばらくそのままで(笑)。

きっと、あと何十年、何百年後かに、僕らは自慢できるんだろうなぁ…。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2009-02-17 22:53 | 写真のこと


<< 「おめでとう」 「もうやだ」 >>