「モノクロマジック」

b0149130_19245583.jpg

モノクロで写真を撮ることは、実は度胸がいる。

今はデジタルで簡単に撮れる時代だし、カラーで撮ってPCでモノクロにしちゃえばいいんだけど、

フィルムはそうはいかない。

カメラにフィルム装填するときに、色との決別をしないといけない。

僕はリバーサルの発色が大好きだし、色を出すとか抑えるとか、フィルム選択で楽しむ派。

だから、モノクロで撮るのは、やっぱし度胸が必要だった。

今回は、そのモノクロのISO感度を上げて、ザラザラ感も出したかった。

そんなこんなで撮った1枚は、

実はなんてことない、僕の家への帰り道。

でも、自分的には好きな作品になった。

これはまさにモノクロマジック!なんなんだろうなぁ~チクショー(笑)。

だから、少しの間、色との決別をしてみようかなと悩み中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2009-02-08 19:36 | 写真のこと


<< 「親友」 「グラフティー」 >>