「玄関パート2」

b0149130_20312994.jpg

初めに一言、「今年の風邪は恐ろしく粘り強いのでご注意ください!」

あれだけ昨日意気込んだくせに、今日も撃沈され、沈没していました…カッコ悪すぎです(笑)。

さて、先日の写真教室での課題発表は「玄関パート2」。

いい加減だった前回とは違い、かなりの枚数の写真を撮りました。

ただ、発表可能枚数は3枚…でも、欲張りな僕は強引に4枚発表してみました。

簡単に説明すると、ストレートな玄関を2枚、変化球気味を2枚といった感じでした。

そして、先生の講評の結果、ストレート玄関はバッサリ切られてしまいました(笑)。

自分では気に入っていた構図というか、図柄だったので、内心はもうショックで一杯でした(笑)。

ただ、変化球玄関は評価してもらえました。

それが今日の1枚。

怪しげな光と影のシンプル構図。

伝える部分を最小限にして、相手のイメージに委ねるような1枚(って言い過ぎだな…)。

どうやら先生は、僕らに対して?、もうストレートな表現は求めてない感じ。

いかに自分の個性や表現を追求した写真を撮るか、見る人の想像力を掻き立てることができるか!

ホント難しいぜ!あぁ…たまには先生を唸らせてみたいニャ~…失敬。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2009-01-13 20:58 | 写真のこと


<< 「マリンスノウ」 「親の背中」 >>