「大切な何か」

b0149130_22405086.jpg

僕には毎日見ているブログがある。

そこには2匹の飼い猫日記と写真が綴られている。

勝手に紹介するけど、名前は ぴぐみぃ日記 という(公開NGだったら言ってください)。

不思議なのは、毎日同じ2匹の猫の写真なのに、

全く見飽きないのだ。

猫ブログと言えば、スタイリッシュな某有名猫ブログがあるけど、

申し訳ないが、あちらは見飽きてしまった。

ぴぐみぃ日記の写真がうまいから?

いえ(笑)、スタイリッシュな某猫ブログの写真には僕も敵わないと思う。

それはきっと、愛情が感じ取れるからだと思う。

見ていて、一緒に笑ったりして心を共有できる。

猫を家族として愛してるってことが、言葉と写真から伝わってくる。

それが自分の写真をもっとよくするヒントであることに、

気付いてはいるものの、未だ達成できず(笑)。

でも、大切な何かは、確実に僕のイメージに新たな力を与えてくれている。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2008-12-22 22:55 | 写真のこと


<< 「光について」 「君は何を想ふ?」 >>